川越 七福神 巡りと、川越温泉(2) | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.

「川越 七福神 巡りと、川越温泉(2)」


まぁ、タクシーは来なかったので
とりあえず成田山まで歩いたよ。

第四番 恵比須天「成田山」。
{C0134238-9D13-4C77-92AD-9A155BDDD23F:01}


成田山と喜多院はめっちゃ近いし、この二つはテレビにも良く出て来るんで、やっぱ大きい!
広い!
お堂の中や、写経室まで入れたよ☆ 撮影はダメだよ!


今年は初詣行って無かったんで、
おみくじ引いた。
{A8B507A0-C06C-4759-A355-5D0B9BB111EA:01}

大吉!

やったね☆

そしてすぐ近く、
次は、第三番 大黒天「喜多院」。

ちょー広い!
{7190B2B1-DCAB-47C7-BE9F-07B48CC1B581:01}

{DE55603B-81CE-4F20-BA05-B8968B8904B2:01}

{F2BEC197-3A9E-4987-8F68-DF44C023253D:01}

{9BE04611-1CC1-4EB7-B18C-3343237C7666:01}


ここで、御守りを買った☆
「苦抜地蔵尊御守」。
{0FC0AFB5-E095-4A02-BF95-E304BA415136:01}

今、自分が抱えてたり、取り巻く「苦」を抜いてくれたり、それから護ってくれるってんで、これにした!


喜多院を満喫して
そして、ここからが結構離れてて、大変だった!
オレは歩くの好きだし、平気なんだよー。
どうしても七福神さん全部回りたかったし☆


友達がタクシー通らないねー…って。
七福神巡りの市バスみたいなのあるらしいよ。
でも、みんな乗り方がわかんなかったの☆

とりあえず、みんなに
あと二箇所だ!
元気出そー!
言って、
第二番 寿老人「天然寺」に着いたよ☆
{2A4A3594-762D-4DBE-93EE-6E1F7B11F708:01}

{62F79AC4-E16A-4AAF-8FCD-276E44116A3E:01}

小さな佇まいだけど、なんか厳かで綺麗で落ち着く。



こっからもかなり歩いたけど、最後だよ!
駅に近いよ!
あとは温泉入って、ビール飲んで晩飯しようね♪

オレはどうしても、七福神さん全部巡りたかったんで、みんなを励ました!

着いたよ!
さぁ、これで七福神全部だよ!

第一番 毘沙門天「妙善寺」。
{5344F3B2-45DB-463A-BBB2-7F2B18848135:01}



なんだか、家庭的な雰囲気で
多分、敷地も一番小さいかな。
きっと、本当はここから周るんだよね☆

でも!!!
やったね!!!
七福神巡り、全部まわれたね!
みんな、おめでとう!
オレもおめでと☆


さ!
ここからは、駅まで行ってタクシー捕まえて
「川越温泉」まで行ったよ!


温泉入って、へぎ蕎麦とかお寿司を食べたり、いろいろやってたら
今さっき会員カード作ったのに、
一日でこんなにポイントが貯まったよ☆   (≧∇≦)
{F8821BFF-A897-44F5-8610-CF383BCF244F:01}

{5A7C6B52-38E5-4BC0-858D-56C7084F52AE:01}


友達の歩数アプリでは、今日の七福神巡りの総歩数は23,000歩くらいらしい。

ま、オレはへっちゃらだけど☆
温泉で疲れも癒えたでしょ♪

なんだかんだ、みんな笑ってた!
楽しかったねー!   (^-^)



#喜多院 #川越大師 #苦抜地蔵尊御守
#kawagoe #kitain #CharmAgainst #amulet
#七福神 #川越七福神 #成田山 #川越 #naritasan #おみくじ #御神籤 #大吉 #Fortune #

FortuneSlip #Omikuji #ExcellentLuck