あれから、15年。暇話(18)〜初めての帰国(2)〜 | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.




「あれから、15年。暇話(18)~初めての帰国(2)」



成田空港からは、ディレクターのFさんの四駆に乗って
東京のASAYAN「スタッフルーム」まで連れてって貰った。
赤坂見附か、溜池山王かなんかそんなとこだったよ、当時。

ああ!
なんか外の景色が日本って感じ♪

景色に浮かれながらも
あれだけ番組にご迷惑お掛けしたし、
家出の事、なんか思われてるかなぁ…とか
結構、微妙に緊張したよ。   (^^;;


何人かのスタッフさんとは、メールや電話でのやり取りはしてたけど、
お会いするの久しぶりだったし。

演出家のTさんにもなんか言われるかなあ。


でも、なんか
みなさん、暖かく迎えて下さったよ!

ホッー☆


取り敢えず、ちゃんと謝って、ご挨拶したよ。


それからはAPの女性Hさんと、ディレクターのMさんに
今夜宿泊するホテルに送って頂く事に!
Mさんは主にモーニング娘。さんを担当してたけど、
NYのオーディションの初期の頃、何度かNYに来てた人。


タクシーで新橋まで連れて行かれて、ホテルに。


飲み物とか、食べ物とかいっぱい用意して下さったんだけどね、

「GOくん、
明日朝、迎えに来るまで
絶対にホテルの部屋から出たら駄目ですよー。」


「了解です!
OK、OKー☆」


この帰国はお忍びなんだ、秘密なんだ。
うん解ってるよ、仕方がない。


TV観たり、食べ物食べたりいろいろしてたんだよねー。



………………


出ちゃった!


だってね、日本の
外の空気吸いたかってんー。


ちゃんと帽子を目深に被って、サングラスして
ちょっとコンビニまでー☆
ちょっとだけね、ええやんなぁちょっとくらいさ。   (^-^)


この頃、オレ
東京あんまりわかんなかったし、特に新橋なんてコアな街
ここどこ???状態でね、出掛けようもなかったよ。


繁華街の街のネオンがさ、すっごく懐かしく感じたのを覚えてる。

{B6811AF1-44AE-4508-8310-0368F0F12DB3:01}

「街の灯りちらちら
あれはなにをささやく
愛がひとつめばえそうな
胸がはずむときよ~♪」


コンビニで雑誌やらいろいろと立ち読みしたよ、
日本の事、ちょっと浦島太郎になってたから。


あ、モーニング娘。出てるやん!
なんか、知らない子増えてるねー。

後で知ったんだけど、辻ちゃん加護ちゃん達、4期メンバーだった…

なっち、頑張って!
立ち読みしながら、心の中で呟いた。



ーーーーーーーーーーーーーーー
NY編の今までのお話はこちら☆

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーー

#新橋 #街の灯り