あれから、14年。(1) | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.




新章のスタートです!




「あれから、14年。(1)」



背景はイタリア、ミラノ

………………


{0BCA32D1-468E-40B9-AA3C-E14D92EFBD3B:01}



僕はミラノの街を夢中で歩き回った。

そうやって歩いているうちに、ふと興味深い光景が目に飛び込んできて、僕は足を止めた。それは数人の若い男女が、洋服や奇妙な形をしたオブジェ等を、街の一角の古いホールに運び込んでいる姿だった。


ーーー中略

彼らは駆け出しのデザイナーで、まだスポンサーはついていないのだけれど、自分たちをアピールするために、このホールを借りて手作りのファッションショーをやるのだという。
「いつか日本にも僕の店を出したいんだ」
身振り手振りを交えて情熱的に話す彼を見ているうちに、僕は目の前のモヤモヤがサッと晴れていくのを感じていた。自分の道を見つけたような気がしたのだ。

………………

オレがミラノで出逢ったらしい、出来事だ。

けど…

初めて告白します。


オレは今まで生きて来て、
イタリアにも、ミラノにも行った事がない。



これは、「GO AKIUE GO」に【あとがき】として付け足された文章だ。


{863B72BF-A570-4B9F-AA95-C180099AAC9B:01}



もう一度ね、言います。


オレはイタリアには行った事がありません!
きっぱりと、はじめて言います!
行ってないんです…。


この15年間、何度か聞かれる事があった。
その度に、言葉を濁すのがかなり辛かった。


オレはイタリアには行ってない。


本当にごめんなさい…。
本当に、本当にごめんなさい!!!


番組にもオレはNY撤退後にイタリアに行くと、当時所属したブヨちゃんの事務所が報告していたので、
オレはイタリアに旅立ったとOAされた。
その姿はもう、番組は追わない、と。


だって、番組も知らなかったんだ。
今日まで知らないんだ。


番組にイタリア行きを報告して、
【あとがき】を付け足したのは言わずもがな…


でも、これにはある事情もあったのは確かなんです。


オレとイタリアを結びつけさせないといけなかった、
オレをイタリアに、行かせる理由があったんです。
行かせるつもりもあったらしいんです。
それが、うまく行かなかったみたいなんです。


けれど、14年近くもの間
嘘を吐いてしまって、
番組を観てくださっていたみなさんにも、
【GO AKIUE GO】を読んでくださったみなさんにも、
そして番組スタッフのみなさんにも、


本当に、本当にすみませんでした!


と、言うことで
今回からは日本編、第1章になりますー!!!   (≧∇≦)



ーーーーーーーーーーーーーーー
今までのお話はこちら☆

↓↓↓



ーーーーーーーーーーーーーーー