『東浦をもっと楽しい場所にしたい!』
ワークわくshopの竹内ですチュー

災害時やキャンプでも役に立つサバイバルクッキング❗


〜簡単⭐︎非常食作り〜サバイバルクッキング、

災害時にも役立つ、パッククッキングを一緒に作ってみませんか❓
「パッククッキング」とは、ポリ袋を使った真空調理法です。食材を袋にいれて、お湯に入れて加熱するだけ。もしもの非常時にガスや電気が止まっても、ガスコンロ・鍋・水・ポリ袋があれば食べ慣れた料理ができちゃいます。
メニューを調べると「こんなのもできちゃうのー⁉︎」とビックリするメニューもありますが、今回は簡単でお子様に人気で食べやすいメニューを一緒に作って食べてみたいと思ってます♬
ぜひお子様もご一緒にご参加ください(^ ^)

1月31日(水)
10:30〜13:30
定員は6組
持ち物はエプロン、飲み物。
材料費800円
あとメニューは焼きそば➕2品(^_^)