強風、、、

なんだか、今日は午後は天気荒れてますかね?


今日は、雨があがったタイミングで夕方に60分ジョグしましたが、いつもなら8kmしか走れないところ9kmちょい走れたので、ジョグのペースがあがった気がします。スピード練の成果か!?(まだ、1回しかやってないですが(^_^;) )


ところで、先日の土曜日は息子君の卒園式でしたが、その後の謝恩会、ケーキ作り。。。私的にはけっこう疲れたので、土曜日は息子君と一緒に19時半ぐらいには布団に入って早寝しました。


結果、翌日の日曜日は3時45分には起きれましたニヤリ


日曜日は、本当は、午前中にランステの30kmペース走(キロ6:30ペース)を申し込んでいたのですが、右脚に黄色信号出ていたので、ペース走は回避して、負荷の低いLSDに変更しました。

練習会の参加費は返ってこないので、もったいないですが💦まあ、走って脚痛めたらイヤなので仕方ないかなと。


ということで、日曜日は早朝LSDにしました。

今回は長めに走るから準備体操もきちんとして、4時半ぐらいに自宅を出ました。

目的地は皇居です。


自宅から皇居の半蔵門から入って、皇居を1周して、また、半蔵門から帰りました。

千鳥ヶ淵の桜🌸はまだでしたね。

皇居を2周する予定でしたが、睡魔に襲われて、ベンチ見るたびに、一眠りしたい、、、といった状態だったので、1周で終了しました。
身体も冷えていたし、眠たかったので、皇居出たすぐのコンビニ寄ってホットコーヒーを飲みました。
予定より皇居1周足りていないし💦
途中、トイレいったりコーヒー休憩もとっていますが、トータル16km、3時弱かけてゆっくり走ることができました。

帰宅後は、まったり家事したりゴロゴロ。
そして、夜の予定のために、昼寝もしました⭐

夜の予定は、レイトショーです✨
デューン砂の惑星Part2です。
先週の先行上映に引き続き、2回目の鑑賞です。

しかも、今回は、IMAXレーザ/GTテクノロジーが採用されているスクリーンで観たくて、グランドシネマサンシャイン池袋にしました。

我が家、新宿が一番近いですが、池袋もわりと近所なので、レイトショー見ても、なんとか帰還できます。
IMAXレーザ/GTテクノロジーの詳細はこちらの記事に書かれていますが、このスクリーンは日本に2つしかないみたいで、池袋にあるとのことだったので行くことにしました。
相変わらず、ミーハーな私。。。

スクリーンの入口、かっこいい。
私はチャニ(右上の女性)が好き。
グランドシネマサンシャイン池袋は初めて利用します。
お目当てのIMAXレーザGTは12番スクリーンでした。
ワクワクしますね。
そして、こちらがそのスクリーン。
とにかく、縦に大きい。
ドリンクはブラックコーヒーにしました。
そして、上映中に寝ないように、映画館に入る前にメガシャキでドーピングもしてきました💦
(そこまでして行く必要あるの??もちろんYesですがw)
2回目の鑑賞なので、ストーリーもある程度頭に入っており、安心して映像体験を楽しめました。
1回目で十分聞けなかったセリフを再度確認できたのも良かったです。

そして、映像が縦長に切り替わるシーンも多くあり、このスクリーンだから、映像の下側が切れず、砂漠の世界をより広く、深く感じることができました。

同じ、IMAXレーザのスクリーンでも、縦のサイズが大きい、こちらのIMAXレーザGTの方が、巻き込まれている感が半端なく、より映画の世界に入りこめる気がします。

2回目も、やはり、チャニの心の変化の方が気になって、最後のシーンは切ない気持ちになりました。

あと1回ぐらいは映画館で観たいな。