金曜日は、娘ちゃんの塾のお迎えもあり、いつもより寝るのが遅くなってしまい、お布団に入ったのが21時半は過ぎていました。


翌日は控えめに5時に目覚まし時計を合わせたのに、3時半に目覚めたという、、、。寝起きも悪くないので、そのまま起きて4時に自宅を出ました。


土曜日は楽しみにしていたお花見ランです。

もちろん、ボッチお花見ランです真顔

そして、お花見ランとか言いながら、いつも走っているコースを走るだけですが(^_^;)


自宅から、後楽園経由して皇居に入る、皇居寄り道コースにしました。


神保町から皇居に向かうあたりの白山通り沿いに集英社がありますが、建物の前に桜の木がありました。会社の前にプチ桜並木とは、なかなか贅沢ですね。
平川門に到着。
ここから皇居に入ります。
皇居に入ったのはちょうど5時ぐらいかな?
少し前は5時でも真っ暗でしたが、だいぶ明るくなっていますね。

うまく写真におさめられないのですが、夜明け前の街灯が本当にキレイなのです。

朝の薄〜い霧がかかってぼやけた感じが幻想的です。

千鳥ヶ淵公園の桜が満開ですね。
公園内は歩いて、たっぷり花見を満喫しました。
散歩で来ている方が何名かいましたよ。
なんだか、桜、ちょっとスカスカな感じがするのは気のせいかな?少し散りはじめていますかね?
半蔵門に到着。
ここの景色がやっぱり好きだな。
街灯もキレイですね。
千鳥ヶ淵公園の花見が終わったら、また、自宅までジョグで帰りました。
トータル14km、気持ちよく走れました🌸

走った後は、シャワーして、息子君と一緒に朝ご飯食べて(旦那君と娘ちゃんはまだ起きていないです)、私は8時過ぎに、また家を出ました。

映画ですウインク
家族は土曜日の午前中はまったり過ごす予定だったので、私は、サクッと映画を観に行きました。

見たかったオッペンハイマーは、3時間だから、レイトショーだときついかなと思って(夜更かしすると翌日に影響出てしまう💦)、今回は日中に時間を取らせてもらいました。

新宿ピカデリーまで、今回はバスを使っていきました。
久しぶりの新宿ピカデリー(勝手にホームと決めていますw)、やはり、落ち着きますね。
今回は、株主優待のポイント使ったので映画代は0円です。
そして、ドリンクの購入も我慢、かなり節約できました✌
趣味の費用も、、、使いすぎないようにしなきゃなので、うまく回していきたいです。

オッペンハイマーは最近観ていた映画と比べて、セリフが多い感じなのと、過去を回想していく流れで話しが進んでいくので、個人的には字幕や時代を追っていくのが少し大変でした。

ただ、原子爆弾の開発経緯がわかり、とても勉強になりました。作るのは科学者だけど、それを使うかどうか判断するのは政治家(大統領)、というようなセリフが、印象的でした。

映画の後は、いったん帰宅して、午後に再び、新宿に行きました。家族で。
予定を土曜日に寄せてみました。

続きはまた別に投稿します。