本日は出勤日です。

出勤と弁当作りが重なると、なんだか朝時間はバタバタしてしまいますが、本日が春の学童弁当作りは最終日になります。


娘ちゃんは先週の水曜日から給食始まっていますが、1年生は明日からなので、息子君分のお弁当を作っていました。

おかず多めに作った時は、旦那君と私のお弁当にしていたので、昼ごはんは助かりました。


私の(貴重なw)朝時間を削って、お弁当作りの時間にあてていましたが、藤井弁当式で作っていたので工程は少なく、簡単にできました。


ワンパターンでいいは、ホント楽ちんです。

藤井弁当はメインも手作りですが、私はたまに冷食にしていたので、更に手を抜けました。


メインも味をつけて、グリルで焼く時もあったり、と手抜きしまくりでした。

だから、朝時間は使うけれど、あまり色々考えなくていいから、負担は少なめでした。


 息子君には、特別、毎日フルーツもつけてあげました。でも、夏休みは暑いから、フルーツなしかな。代わりに凍らしたゼリーを入れようかな。


ですが、小学校の夏休み期間は、旦那君もわりと仕事が落ち着いている時期なので、夏休み期間中の半分か1/3は、旦那君に息子君の学童弁当を作ってもらうつもりです。


とりあえず、学童弁当作りお疲れ様でした、私😃

毎朝、お弁当作っているみなさまもお疲れ様です!


ランについては、、、疲労抜き期間に入っていますが、日曜日はなんとか60分ジョグできました。

今日は走る時間とれなさそうなので、明日の朝は軽く走りたいな。