今朝というか、昨夜は3時前に目覚めてしまい、なかなか眠れなかったので、あきらめて朝食をいただきました。


そして、早朝から、リビングに散らかっていた書類類を断捨離。めちゃくちゃスッキリしました。

その断捨離の勢いで、娘ちゃんの塾のプリント類も片付けてあげて、今日、勉強するプリントを出してあげました。
娘ちゃんが通っているSAPIXは、本のテキストは使わず、毎回、プリントが配布される形式なので、管理もしなきゃなのです。

4年生になって、社会と理科が増えた上に、算数と国語はAとBと2倍になっています。そして、毎回、デイリーテストがあったりと、一気にボリュームも増えたので、更にプリントの管理が大変になっています。


自力でなんとかして欲しいので、2,3月はプチ放置してみましたが、案の定、成績が下がってしまったので😂まずは、1週間の間に、大量の家庭学習(宿題)を消化することを目指し、慣れてきたら、徐々に突き放して(単語のチョイス間違ってる?w)いく作戦に変更しました。

娘ちゃんの塾のプリントの整理が終わったぐらいかな、日の出も見れました。
超早起きのおばあちゃん生活の特権、日の出と赤い空に癒やされます。
季節によって日が昇る場所が変わるのも面白いし、空の色が違うのも楽しいです。

こちらは、昨年の9月頃に撮影した景色です。
太陽がスカイツリーのあたりに見えます。
写真は残っていないのですが、冬は、スカイツリーの右側から日が昇っていました。

めちゃ、理科の勉強にもなるので、娘ちゃんにも生で見せてあげたいのですが、超早起きは無理そうです(^_^;)

太陽を楽しみつつ、まったりしていたら息子君が起きてきました。
朝ご飯を食べながら、プチお勉強、一緒にこのプリントをしました。

 

息子君が朝食終えたタイミングで、私はジョグに行きました。

娘ちゃんと旦那君には、朝ご飯としてレーズンパンとオレンジ(←昨夜、旦那君が皮をむいてくれたやつ)だけ置いていきました。

たまには、手抜きもいいでしょ。

死にはしません。食べたかったら自分でなんとかしてね形式です(笑)


明日は、フルマラソンなので、疲労が残らないように、今日も、3km気持ちだけジョグにしました。そして、ゴールはマクドナルド☆


ホットカフェラテで給水、ホットケーキでカーボローディングです。
うん?なんか、選ぶもの間違えていませんか爆笑

株主優待のチケット使って節約しましたよ。

明日はいよいよフルマラソンです。
暑くなりそうですが、楽しみたいな〜。