みーなさーん こーんばんは〜


牡蠣むいちゃってます。



お取引先と牡蠣談義。

ここの店主は勉強熱心です。


ラーメン屋よりも高いラーメンを

ラーメン屋じゃないのに提供して完売させる。

是非チャンスがあれば牡蠣ラーメンを食べたい。


ずっと疑問に思ってたらしい

牡蠣の気になる事が解決できて良かった。






しかし、あれだね。 ホタテが凄いね〜

直道君、絶対分かってやってるよね??


ホタテが中国禁輸以前の中国輸出量を

超えて中国に輸出しなくても別に良くなった。


輸出に加えて、ホタテ応援激推しでふるさと納税も

ホタテフィーバーで。

ここから更に総理へホタテ支援要請とか。


ホタテ漁師はやめられませんな。


牡蠣も少しやって欲しいな〜