I.W.C 野尻湖ワカサギ釣り大会! | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2024年はJB桧原湖に参戦します。

そんなわけで……

2016年の初釣りは野尻湖での

ドーム船ワカサギ釣りでした!


それも、ただのワカサギ釣りではなく……

『第2回 I.W.C ワカサギ釣り大会』

への参加が目的 ( ̄ー☆


『I.W.C (イシバシ ワカサギ クラブ ) 』とは

サンビームスタッフの石橋くんが主催のワカサギ釣り大会で、今回が2回目。

和気あいあいとして本気な大会♪

………だそうです!


人生2度目のワカサギ釣りで完全ド素人ですけど………

せっかく誘ってもらえたので参加しちゃいました(^^)!


とくべつポーズの意味はありません。

会場は、いつもバスシーズンにお世話になっている『ほとり荘』さん。



ドーム船貸し切りです!

初めてのドーム船でなんだかワクワク(°∀°)



中はこんな感じで非常~に快適♪

しかも………

道具を持ってない自分には、石橋くんがすべて道具を貸してくれるという

超 V I P 待遇 (・∀・)

ホントありがとうございます!



参加者18名。

JBトップ50選手や元トップ50選手、ローカルJBプロ数名のなかなか豪華?なメンバー。


しかし……釣果の方は・・・

けっこーシブめ。。。


船頭さん曰く、

『今日はワカサギのご機嫌よくないね』


・・・・・・・・ (´・ω・`)


なんとかかんとか

ポツポツ釣れるには釣れたんで、

自分的には楽しめましたけどね (^ε^)♪



ま~でも、いちお大会なんで………検量!



結果・・・・

まさかの・・・・

ビ ◯!!でしたけど、何か? (TωT)

ま~人生2度目だし………

ド素人だし…………

仕方ないですよね?(´ω`)

コレが今の実力。。。



で、優勝 は・・・

『 ヨッッ…………


………シャーーー!!!』な五十嵐誠選手。



誠さん……ワカサギ釣りもウマいんすね☆

昨年のJB戦の勢いは今年も健在なのか!?



初代チャンプの桜井さんからトロフィー贈呈。

JBエリート5に続き、ワカサギのタイトルも獲得して………だいぶうれしいそう。


バス釣りうまい方はなんでもうまいんですね (´ω`)



ワカサギ釣りの奥深さとバスプロの怖さを知りました。

なんか悔しいけど (´・ω・`)



自分の結果はどーであれ………

楽しい大会を運営してくれた石橋くんはじめスタッフの皆さん、ありがとうございました!!



帰りにはワカサギ増えてました(笑)