オフシーズンにしなければならないこと。 | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2024年はJB桧原湖に参戦します。

暖冬暖冬と言われていたこの冬ですが……

やはり山形……雪は降りますね ( ̄ー ̄;



毎日の雪道通勤は疲れます(´・ω・`)

そんな最近ですが……

本日のお題は

『オフシーズンにしなければならないこと』

を列挙していきたいと思います!


ま~大したことじゃないですけど……

とりあえずブログにでも書いておけば、
さすがに自分もやるかな?と思いまして(((^^;)



では、その①・・・

タックルメンテナンス!


はい。コレ大事です!!

実際なかなかやりませんよね。

でも今年は……

なぜか本ももらっちゃいましたので、コツコツやっていきたいと思います!

もちろん自分でできる範囲で。




では、その②・・・

体のメンテナンス!

シーズン中は体力勝負ですからね!(・ω・)

試合中に『疲れた』『体調悪い』『集中力がなくなった』なんて言い訳になりません。

そのために多少は体も鍛えておかないといけないのですが…………

三十路すぎてから絶賛 増量中!

人生MAX値に近づきつつあります(・ε・)


まずは ダイエット!ですね 。

とりあえず試合までに10lb は減らしたい。



では、その③・・・

資金確保! 要するにお金です(;^ ^)

コレ本当に大事です!!

とくに全国トレイルはシビれるくらい資金が飛んでいきます(/TДT)/

できるかぎりオフ中に参戦資金を確保したいところですが………

なかなかできないんですよね~( ´Д`)=з


以上・・・

オフシーズンにしなければならないことを挙げてみましたが………

今のところ、どれもできてません。。。


おちおちしてるとシーズン始まっちゃいますので、これから頑張ります(`・ω・´)ゞ


そんなわけで……
自分のために書いてみました。