JBⅡ桧原湖第2戦『エンジンCUP』 | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2024年はJB桧原湖に参戦します。

ちょっと遅くなりましたが‥‥


先週参加したJB2連戦のご報告です。


まずは8/27JBⅡ桧原湖第2戦『エンジンCUP』



8月は濁りの影響が強く釣れ釣れの状況でしたが、濁りが薄れてくると共に段々シブくなってきた印象の桧原湖。


それでも、前日プラはフリーリグやライトキャロではまずまずのバイト数があり、意外とシャローのノーシンカーでもダブルヒットありと、悪くはない手応えがありました。


濁りが残る影響か、通常よりボリュームがあり水を押す系のワームが好反応でした。

さて‥‥


初戦を2位で良いスタートがきれたJBⅡ桧原湖シリーズ。気持ちは割とノッてましたね。

朝イチからシャローでのサイトに向かいます!


でも、まぁそんなに甘くはなく‥^^;

急激な減水と濁りの残りもありシャローでは魚を見つけられません。

ノーシンカーでキーパーかつかつをキャッチしますが、その後が続かず。


プランを変更して、バンクやチャンネル絡みのミドルの釣りへ。

ライトキャロでポロポロと拾っていく感じで、とりあえずはリミットメイク。(それでも推定1500台‥‥)


これといってパターンを見つけられず‥‥

やりたいシャローにもなかなか入れず‥‥


なんとなく最後は湖中央部のハンプへ。


そこで、運がよかったのか?軽く連発♪

結局、3本すべて入れ換えることができました!

やっぱり困ったらライトキャロですね(笑)


結果は2063㌘で15位。

地味〜な展開でビミョーな順位となりました。

それでも、最後まで諦めず2キロまでもっていけたのは良かったですね。


入賞された皆様おめでとうございます☆



そして・・・!!!


2戦目を終えての年間ポイントランキングは‥‥


なんと暫定1位です!!(同ポイント)



JBⅡシリーズは年間3戦なので、残すは最終戦のみ。


こりゃー楽しみになってきましたね(^^)