ソロツーリング:国民宿舎 清嵐荘~浜坂温泉 魚と屋(2023/09/10~12)その二 | As You Like It 藏のブログ

As You Like It 藏のブログ

カブ110でのツーリングや日々のちょっとした出来事を…

二日目は清嵐荘~浜坂温泉です

その前に清嵐荘の朝食を

ご飯、お味噌汁、卵はお代わり自由ですがそんなに食べれませんわぁ~

美味しく頂きました。

二日目朝、天気は微妙に晴れたり曇ったりです、とりあえずカッパを畳んで出発します

本日のルートはこれ195kmです

R9沿いは風力発電のメッカです、沢山の風車が回ってました。見慣れた景色なので写真は撮りません、まぁ~基本バイクで走っている時はトイレ休憩以外乗りっぱなしになります。

兵庫県に入る手前で雲行きが怪しくなったのでカッパを着ます暫く走ると雨は止んでお日様が、、、暑いです。海岸線のR178は交通量も少なく景色も良いですね

4時頃「魚と屋」に着きましたゆっくり走ったせいか結構時間が掛かりました

10時出発-16時到着 195kmで所要時間6時間:平均時速32.5km/h

宿は月曜日なのに結構一杯でした

仕事関係の人が多かったみたいですご苦労さまです、、、

古い建物ですが館内はまぁまぁ綺麗にされてます

チェックイン後は早速温泉に入ります、画像はhpより

部屋は15畳で一人では持て余す広さでした

この「魚と屋」水産会社がやってまして5箇所ほどあるんですが

その内2箇所めです水産会社ですので料理はどの旅館に行っても最高です。

浜坂温泉 旅館「魚と屋」湯村温泉 旅館「魚と屋」三朝温泉 旅館「後楽」鳥取「レーク大樹」浜村温泉「魚と屋」|公式サイト [ 渡辺水産/マルワ水産/山陰海岸ジオパーク/浜坂がに/浜坂蟹 ]

04.01 旅の楽しみと言えばその土地の食べ物。ここ鳥取のおいしい水と空気で育った新鮮な素材の宝庫です。浜村温泉 魚と屋のお食事は、新鮮な素材と、季節の趣きを大切にしております。日本海の幸、鳥取の美味しいものを厳選した会席料理はどれも自慢の逸品を取り揃えております。 プラン一覧・ご予約はこちら→

http://www.oyado-totoya.jp/

夕食の時間が来たので食事所に行きます、はじめは2Fでと言われてたのですが1階に変更になりました

綺麗な個室に案内されて頂きます。

牛しゃぶ、タタキは最高でした

とにかく刺し身の量が多くて食べきれません

お酒がすすむ、、

大満足でもう一度風呂に入って就寝 Zzzzz、、、その三に続く