【東海通】産後のトラブル症状の緩和・解消に・・ | 産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガ・ママ&ベビーヨガインストラクターAKKOです。
ヨガの事、子供や家族の事、お店情報・・などを書いています。
ママも子供も家族も・・皆が健康でハッピーな毎日を過ごせますように♡

こんにちは、産後リカバリーヨガ・ママ&ベビーヨガインストラクターのAKKOですニコちゃん

今週の産後リカバリーヨガ東海通クラスはキャンセルもありましたが、とーっても可愛い子供達とママさん達で楽しく穏やかなレッスンになりましたニコ

2~8か月の赤ちゃん達はみんな(赤ちゃん語で)沢山おしゃべりしていて、時折くりくりっとした可愛い瞳目でコチラを見つめたり、おもちゃを介して子供同士で何やらコミュニケーションとっていたりして、仲良くして居てくれたのでママ達は沢山動けました上げ上げ

初めて参加のママさんが腱鞘炎気味だとのことでフリックアサナ(水滴を払うように手をパッ・パッと広げるのを繰り返す)をお勧めしました。

腱鞘炎は手の使いすぎに起因する場合が多いので、できるだけ使わずに安静にすることが一番ですが、赤ちゃんをお世話する場合などは手を使わないわけにはいかないので、なるべく負担が少なくなるように使い方・動き方を工夫する心がけが大切です。

産後は特に色々なトラブルが生じやすい時期なので各症状の緩和につながるよう生活様式を改善したり、効果が期待されるヨガポーズをしたり、アロマの力を借りたりするのも良いかと思います。

レッスンでは各症状の緩和・改善効果が期待されるポーズ等もお伝えしますので、症状ある場合はご相談下さいねニコ



★豊岡水曜クラス 10/5のレッスンは満席となりました。ありがとうございます❤。比較的近くにある、10/6の新瑞橋クラスならまだ残席ありますのでそちらもご検討ください

産後リカバリーヨガ 東海通クラス
 毎月第2・4火曜 10:30~11:30 次回10月11日、その次は25日です。
 港区 東海コミュニティセンター
 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)
 初回1000円 マットレンタル無料   お申し込みはこちらから


産後リカバリーヨガ 新瑞橋クラス
 毎月第1・3木曜 10:30~11:30  次回は10月6日、その次は10月20日です。
 南区 菊住コミュニティセンター
 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)
 初回1000円 マットレンタル無料    お申し込みはこちらから


産後リカバリーヨガ 豊岡水曜クラス
 毎月第1・3水曜 10:30~11:30  10月から担当します。それに伴いベル秋のワンコイン体験レッスンを10月5、19日開催します。ベル
 瑞穂区 豊岡コミュニティセンター
 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)
 11月以降は初回1000円 2回目以降1レッスン1200円 マットレンタル300円    お申し込みはこちらから