やっぱり、そうだったか…

と、

退職直前に分かりました(^▽^;)



あの人は、

顧客だから

忙しいから

困っているから

大変だから

私に優しいから


私は、

私たちは、

助けなくては

救わなくては

手伝わなくては

役に立たなくては


かわいそうなあの人を

助けなくてはならない



つい、

使命のように

呟きながら

仕事をしていました。



でも、

そうではありませんでした。



退職前に

あの人と

話をしたんです。



転職を十回以上も経験していたそうです。

正社員、派遣といろいろ経験豊富。


それでも、

現職は7年も続いているそうです。



あれ?

こんなに

忙しそうで

困っていそうで

大変そうなのに

7年も同じ会社にいらっしゃる。



「今の立ち位置から変わりようが無いのよね~」



あれ?

辞める気も

仕事がイヤそうな

雰囲気が

感じ取れないコメント。



忙しくても

困っていても

大変でも

平気なご様子…



あ~

損した( ̄^ ̄)

何にも困っていなかったんジャン(#`ε´#)



私の独りよがりの

思い違い。



あ~

損した。

あの人は

そういう仕事の仕方の人だったんだ。


あ~

かわいそうと思っていた人は

ハッピーな人でした。


あ~

付き合って損した。


あ~

仕事出来る人に

合わせて損した。



私、

どうせ、

仕事出来ない人だし。

ってか、もう、辞めたし。



退職しなければ、

気付けなかったことでした。



表だけ見ていたので

裏が気付きませんでしたね。


1393365963096.png


スカイツリーの高さもステキですが

足元もステキですよ♪