毎年、ご依頼いただいているスマホでの写真講座があります。

 

 

 

みなさんは、自撮りしますか?と聞いてみたら

何人もの方が、ぶんぶんぶんと首を横に振っていました。笑

なので、スマホの持ち方を解説するための自撮り!!!!

 

 

フォトグラファーあっこ 山崎明子です。

 

 

今年もご依頼いただき、

ひたすら「写真って楽しいんですよ!」を伝えてきました。笑

 

 

公民館で市民向けのスマホ写真講座でも

フォトコミュニケーション協会でのアイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座でも

 

写真への向き合い方をお聞きすると

みなさん、バラツキがあります。
 

 

写真が好きではないけど、撮りますよ。

 

一眼レフはかつて持っていたけど、デジタルになったら持ってないです。

 

SNSにアップして楽しんでいます。

 

一眼レフでも撮ります!

 

 

「好き」の判断も

「趣味」の判断も

「やりたい」の判断も

「やらない」の判断も

 

人それぞれ。

 

 

で、も、

 

 

それ、本当ですか?

 

 

窓の外のスカイツリーは撮りたくなります!

 

 

「好きではないけど、年間、数百枚は撮りますよね? スマホだったら。」

 

そんなセリフを聞きました。

 

 

それって、

 

「好き」ですよね、写真

 

 

「好き」でいいじゃないですか!笑

 

 

私も撮ります!スカイツリー!やっぱり、かっこいい!

 

 

自分の好きなものが「写真」には詰まっています。

 

これは、どの講座でも伝えます。

 

 

今の「好き」って気持ち、写真で分かっちゃいます。

そんなことないって、思うかもしれませんが、

分かっちゃいます。

 

 

写真って、

 

「あ!きれい!」

「あ!素敵〜〜!」

「あ!美味しそう!」

「あ!かわいい!!!!」

 

好きだからこそ反応した気持ちの表れなのです。

 

 

「ん?汚い」

「ん?嫌いーー!」

「ん?不味そう!」

「ん?ブサイク!!!!」

 

この反応の時に写真撮りませんよ。私なら。

 

 

写真仲間、仕事仲間のゆっきーの「好き」のお話。


 

めちゃめちゃ頷きます。

読んだら帰ってきてーーー!

 

 

写真であらゆることがわかる。

 

あ、違う!

 

写真であらゆる角度から「自分のこと」がわかる

 

 

今の流行り

自分の「好き」の傾向

今の気持ち

好き嫌いも分かるかな

 

 

写真は、自分が「ダダ漏れ」だから!笑


もう、頷くしかない。

読んだら帰ってきて2ーーー!

 

 

写真で、自分との関係に気づく。

 

心と写真なんだよ。

でも、カメラや写真の基本についても

 

ここでは学べるんだよ!!!!!

 

 

こんなに写真が人生でいいツールだと知ったのは

ここのおかげ。

 

フォトコミュニケーション協会

 

 

 

さ、いいから、

フォトコミュニケーション協会のフォトスクール体験会

にいらっしゃいませ!!!!

 

 

 

 

ベーシックコースなんて、たった3ヶ月で、自分の写真が進化するからね!

その後、ずっとずっと影響あるからね。笑

 

 

おかげで、私、インストラクターにまでなっちゃったからね。笑

 

実はこんな素敵に紹介されているのです!

フォトコミュニケーション協会のマスターインストラクター

 

 

 

 

いいから、フォトコミュニケーション®しにおいで!!!!

フォトコミュニケーション協会のフォトスクール体験会

 

待ってるねー!

 

 

 

LINE@で最新情報お伝えしています。

友だちになってね!

 

友だち追加

 

 


撮影メニュー・料金ホームページInstagramFacebook

 

 

 

◆イベント・講座情報◆

 

募集中! 8/25(日)、9/8(日)、9/22(日)
 ジブンを咲かせるフォトセッション 4期

メイクセラピストさんとコラボします!

Uchigohan+さんとランチコラボもします!

自分を愛するための心と写真を手に入れよう♡

https://ameblo.jp/akko4/entry-12484123729.html

 

 

募集中! フォトコミュニケーション協会主催
 フォトブックカフェ お悩み相談会

9月4日(金) 10−12時 都内カフェ(神田)

9月13日(金) 14−16時 都内カフェ(日本橋)

10の質問に答えていくと、作りたいフォトブックにたどり着きます!

7社のフォトブックを手にして比較できます。

https://photo-communication.jp/seminar/346.html

 

 

募集中! フォトコミュニケーション協会主催

 かんたんキレイな写真を撮ろう!〜1st step〜
これを受けたら、写真が楽しくなること間違いないです!

 (あっこ担当は★の日)

https://photo-communication.jp/seminar/oshare.html 

 


募集中! フォトコミュニケーション協会主催
 お悩み解決フォトレッスン
ちょっとしたお悩み解決です!楽しく撮るためのアドバイスします!

9月4日(水)13−15時 (神田)

https://photo-communication.jp/seminar/548.html

 

 

募集中! フォトコミュニケーション協会主催
 初心者のためのカメラのトリセツ
初心者さんいらっしゃいませ!楽しく撮るためのアドバイスします!

 (あっこ担当は★の日)

8月31日(土)10-12時 (船橋)★

https://photo-communication.jp/seminar/569.html

 

 

募集中! フォトコミュニケーション協会

 認定アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座

あなたの心が動いたときがシャッターチャンス!スマホカメラで素敵な写真を

◆レッスン1《撮影編》

8月24日(土)14−17時(田町)

https://photo-communication.jp/schedule/554.html

 

◆レッスン2《加工・自撮り編》

9月16日(月祝)14−17時(田町)

https://photo-communication.jp/schedule/552.html

 

◆1Dayコース 撮影・加工をまとめて

https://photo-communication.jp/schedule/556.html

 

 


◆写真の撮影を承ります◆

 

カウンセリングしながら撮る「おしゃべりフォト」で

自然な表情をお撮りします!
写真が苦手だけど・・・という方、心配なくいらしてください。

 あっこのおしゃべりフォトのプロフィール写真撮影

 

撮影会開催のご依頼も承ります!

 あっこのおしゃべりフォトの撮影会

 

 

 

◆写真の講座を承ります◆

 

スマホ写真講座のご依頼も承ります!

 企業研修・公共機関で開催しているスマホ写真講座

 

プライベートフォトレッスンも承ります!

 あっこのおしゃべりフォトのプライベートフォトレッスン

 

 


◆スクール情報◆

 

フォトコミュニケーション協会

 1Dayフォトレッスン(兼フォトスクール体験会) 担当

 かんたんキレイにオシャレな写真を撮ろう!〜1st step〜

 お悩み解決フォトレッスン

 初心者のためのカメラのトリセツ

会場:千葉・船橋・津田沼・都内

 

 

フォトコミュニケーション協会

 ベーシックコース 担当

会場:都内会議室

 

 

フォトコミュニケーション協会

 認定アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座 担当

会場:都内会議室

 

 

お申し込み・お問い合わせ・各種講座講師のご依頼はこちら↓

 フォトコミュニケーション協会HP

 

 

 

 

◆写真販売いたします◆

 

ポストカード販売中

 

 

 

写真をポストカードにしてネットショップで販売しています。

メッセージカードとしても喜ばれております♡

人とつながるフォトポストカードをぜひ

 ホームページからご購入いただけます

 

 

 

あっこのロゴ