人と会い、写真を撮る。

2ヶ月半の期間を経て、ようやく叶いました。

 

フォトグラファー山崎明子です。

 

 

撮影して、写真を喜んでくれたあなたへ

【ありがとう】のご挨拶

 

この4月からマンツーマン&オンラインで開催しているジブ咲。

 

ジブ咲とは
フォトグラファーの私と、写るレッスン・LINEでの日々の自撮りサポートを経て、最終日にモデル撮影体験をする、1か月間の「ジブンを咲かせるフォトセッション」のこと。
自分を知る、気づく、見つめることで、次のあなたが咲くフォトセッションです。

 

 

外に出なくても人と会える。

外に出なくても伝え合う手段がある。

 

そんな限られたなかだけど「ジブ咲」を楽しみたい!と申し込んでくれたのが、

キャンドルアーティスト 赤崎理恵子さんです。

 

 

 

 

2回のオンラインでのレッスン後、外出自粛要請中だったこともあり

フォトセッションもリモート撮影をしてみよう!と

5月にZoomグラフィーにもチャレンジしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

それでも、本当の本当は、実際に会って撮られる。

その撮られた写真が欲しいとずっと言ってくれていたので

時期を待っておりました。

 

 

 

 

ジブ咲での写るレッスン期間は、毎日自撮りして

すっごく真面目に取り組んでいたのに

フォトセッション直前までは、すっかり、写真離れが。笑

 

緊張するぅーーーー!

洋服どうしよう?!

 

と余裕なさげ。笑

 

 

 

 

それでも、久しぶりにあったら

緊張しながらも、頑張って撮らせてくれました。

 

 

 

 

寄り添いアシスタントにフォトポエムカウンセラーの成田理子さんも登場して

安心の表情を徐々に見せてくれます。

 

 

 

 

照れくさかったり

 

 

 

 

写真撮っていると真剣だったり

 

 

 

 

ポージングは難しくてできてないと思ってたり

(ポージングしているけどね。笑)

 

 

 

 

プロフィール写真だ!って笑顔で撮られてくれる。

ほんのちょっと力が入るけど

 

 

 

 

ちょっとヒールを履いて足がいたいけど。

(あ、バラしちゃった)

 

 

 

 

気分良く歩いてもらったり

 

 

 

 

カメラを見つめてもらったり

 

 

 

 

大好きな自作のキャンドルを見つめたり

 

 

 

 

森の中で遊ぶようにくるくる回ったり

 

 

 

↑私のお気にいり

 

 

 

↑あやちゃんにはアシスタントですが、しっかりと擬似モデルをお願いしつつ、

その理恵子カメラの先に割り込む私!笑

 

 

久しぶりにガッツリと撮ることを堪能したフォトセッションでした!

 

 

早速、SNSのプロフィール写真に使ってもらって

フォトグラファー冥利に尽きます!!!!!!

(これ、一番嬉しい!)

 

 

 

 

このセッションの感想は、理恵子さんのラジオチャンネル

キャンドルとゆるっとメディテーション

で語ってくれていますので、併せて聞いてくださいね♪

 

#50 ポートレート撮影会

 

 

#51 ポートレート撮影を終えて

 

#57 ポートレートで気付く本当のキラキラ✨とは?

 

 

赤崎理恵子さんが主宰するCrystal Coco (Candle & Photo)

 

 ブログ  https://note.com/crystalcoco

 

 

 

 

理恵子! 一緒に、まだまだ、自分を咲かせよう!

 

 

そんな体験ができるレッスン付きフォトセッションはこちら↓
お申し込みはいつでもどうぞ!

 

 

 

 

TwitterやFacebookで最新情報お伝えしています。

フォローしてください!

 

 


撮影メニューホームページInstagramnoteFacebook

 


◆写真の撮影を承ります◆

 

写真は あなたも知らない あなたの素敵な笑顔を教えてくれます。

写真に写ることが苦手でも大丈夫。

おしゃべりを通して気持ちの通う写真をお撮りします。

 

 

 

 

 

◆写真の講座を承ります◆

 

スマホ写真講座のご依頼もお気軽に

 企業研修・公共機関で開催! スマホ写真講座

 

プライベートフォトレッスンで写真を素敵に

 知りたいことをピンポイントで! プライベートフォトレッスン

 

 

 

◆写真販売いたします◆

 

ポストカード 販売中!

 

 

ポストカード、オリジナルフォトブックをホームページで販売しています。

 

 

 

あっこのロゴ