プロフィール写真が欲しいタカハシミナミちゃんの撮影をしました!

私をご指名してくれるのは二回目💕嬉しい限り!!!!

 

フォトグラファー山崎明子 あっこです。

 

 

さて、プロフィール写真を撮るってどういうことだと思います?

 

それはね、今の自分を伝えることです。

 

写真には、今の姿だけが写るからね。←当たり前です!笑

 

 

↑ミナミちゃんのプロフィール写真に使ってくれているショット💕

 

 

写真に写るとなると、

衣装

髪型

メイク

ポーズ

表情

と、あれこれ気になります。

 

思い浮かべるのは、広告写真で見る

きれいな女優さんやモデルさんの姿。

 

ハードル高!笑い

 

で、で!

そんなあなたに聞きたい。

写真に写った自分に、何を期待していますか?

 

 

photo by Tomoaki Shimizu

 

 

撮影前にお話している中で気づいていたミナミちゃん。

 

より私らしくなった私を。撮影&ラジオ収録してきたよー!より

 

 

自分を伝えるツール=ポートレート写真

 

ただただ、それだけなんだよね。

着飾ってもいいし、着飾らなくてもいい。

 

より私らしくなった私を。撮影&ラジオ収録してきたよー!より

 

 

今のタカハシミナミの姿だよ、って伝わる写真。

それを目指して撮りました。

↑私の撮影の基本です。これ以外ないです。

 

 

photo by Tomoaki Shimizu

 

 

タッグを組んだ感じ。

 

ミナミちゃんは、自分を心地よくするための

服、アクセサリーを準備して

BGMも好きな曲をかけて

 

 

photo by Tomoaki Shimizu

 

 

私は、気負わずに、私の前に佇んでくれるミナミちゃんを

あらゆる角度から眺める、しゃべる、撮る。

 

そんな様子を動画にしました! ←動画にしたのはミナミちゃん!笑

 

 

2020年 プロフ写真撮影メイキングin飯能

 

 

カメラマン:山崎 明子 https://www.healingsmilephoto.com/
アシスタント&動画撮影:清水 智明  https://www.instagram.com/cinsgins/
モデル&動画編集:タカハシミナミ https://mt-spirit.amebaownd.com/

 

 

心地よく撮られてくれた。

私は必死な面もあるけど、夢中にしゃべって撮った。笑

 

 

photo by Tomoaki Shimizu

 

 

川に入ることを前提に撮影を進める私。笑

え?うん、いいか!と川に入るミナミちゃん。

 

 

 

 

撮影前のこと、撮影後のこと、写真を見た直後のことをブログに書いてくれています。

↓読んでね!


 

 

あ・・・撮影スタート直前におでこを蚊に襲撃されるって・・・笑

緩ませてくれる手法としては最強だ!

 

 

 

 

アシスタントで動画撮影と撮影風景を撮ってくれてありがとうティミー

 

 

 

私たちの撮影は「二人の世界」だったと言ってもらって、

私は嬉しかった!

 

 

ポーターまでもありがとう💕

頼りになるぜ!

 

 

撮影のご用命はこちらからどうぞ。

https://www.healingsmilephoto.com/

 

 

 

TwitterやFacebookで最新情報お伝えしています。

フォローしてください!

 

 

 

ラジオチャンネルで自分の生き方のいい話しています。

あっこのただのおしゃべり

 

 


撮影メニューホームページInstagramnoteFacebook

 


◆写真の撮影を承ります◆

 

写真は あなたも知らない あなたの素敵な笑顔を教えてくれます。

写真に写ることが苦手でも大丈夫。

おしゃべりを通して気持ちの通う写真をお撮りします。

 

 

 

 

 

◆写真の講座を承ります◆

 

スマホ写真講座のご依頼もお気軽に

 企業研修・公共機関で開催! スマホ写真講座

 

プライベートフォトレッスンで写真を素敵に

 知りたいことをピンポイントで! プライベートフォトレッスン

 

 

 

◆写真販売いたします◆

 

ポストカード 販売中!

 

 

ポストカード、オリジナルフォトブックをホームページで販売しています。

 

 

 

あっこのロゴ