ネット検索「スマホ  写真 千葉」で見つけ出していただきました!

 

千葉流山市、柏市、松戸市のフラワーアレンジメント教室

フルール アミを主宰する松木敦子さん、まっちゃん先生に

プライベートフォトレッスンに伺いました。

 

フォトグラファー山崎明子です。

 

 

まっちゃん先生のフラワーアレンジメント作品です↑

 

 

早速、ブログで感想をいただきました!

 

 

 

まっちゃん先生のブログ記事のトップ画像は、先生が実際に撮影したスマホ写真。

レッスンは、スマホで、フラワーアレンジメント作品をアトリエで素敵に撮るコツ。

 

アトリエの間取り、光の入り方、撮るコツを体感しながらレッスン。

写真でやりたいことを事前につい耐えていただいたので、使えるスマホアプリも使ってレッスン。

 

「楽しい!」

「アトリエでの光の移り変わりを使って、1日撮ろう!!!」

なんて、精力的な言葉が出てきます。

 

パソコン、スマホは得意ではないと言っていましたが

伝えたいから使う!ととても研究熱心なまっちゃん先生なのです。

 

 

 

 

続きはブログへ・・・

と言いたいですが、書いちゃいます!

 

 

・・・

理解しやすく

入っていけました。

 

何故なら

私も感性を大切に

生きているからです。

 

今日から

写真が変わります。

・・・

 

ここまで言い切ってくれるのは、

「撮りたい!」気持ちで満たされているからですよね。

つまり「表現したい!」ってこと。

 

感性を素直に表現するって素敵なエネルギーに満ちているのです。

 

 

写真は「表現したい気持ち」があれば撮れる。

私が一番信じているポイントです。

 

意気投合して、プロフィール写真撮影もしてもらいたいと思いを伝えてもらい、ルンルンしているあっこさんです(笑)

 

 

プライベートフォトレッスンは、完全にカスタマイズして

知りたいことを知りたい分、ピンポイントでお伝えしています。

 

明るさの調整だったり

 

寄って撮影してみたり

 

撮影アングルを変えてみたりと

 

やったことないこと。

撮ったことないこと。

 

ちょっとしたきっかけをお伝えしました。

 

まっちゃん先生の写真が

今日からどんどん変わります。

 

お楽しみに!

 

 

 

レッスンの様子や一緒に自撮りするのをすっかり忘れていまして・・・
きっと、笑顔のかわいいまっちゃんに会えるってことです!

 

写真をたくさん楽しんでくださいませ。
 

 

 

TwitterやFacebookで最新情報お伝えしています。

フォローしてください!

 

 

 

ラジオチャンネルで自分の生き方のいい話しています。

あっこのただのおしゃべり

 

 


撮影メニューホームページInstagramnoteFacebook

 


◆写真の撮影を承ります◆

 

写真は あなたも知らない あなたの素敵な笑顔を教えてくれます。

写真に写ることが苦手でも大丈夫。

おしゃべりを通して気持ちの通う写真をお撮りします。

 

 

 

 

 

◆写真の講座を承ります◆

 

スマホ写真講座のご依頼もお気軽に

 企業研修・公共機関で開催! スマホ写真講座

 

プライベートフォトレッスンで写真を素敵に

 知りたいことをピンポイントで! プライベートフォトレッスン

 

 

 

◆写真販売いたします◆

 

ポストカード 販売中!

 

 

ポストカード、オリジナルフォトブックをホームページで販売しています。

 

 

 

あっこのロゴ