今や、肩書きはどうとでも付けられる。

 

花写真家

 

大腸癌サバイバー

 

フォトポエムカウンセラー

 

団子好きの人(笑)

 

この桜の時期に撮影させてもらったのは

花写真家&カウンセラー 成田理子さん、通称あやちゃん。

 

前回撮影は2年前のこと。

 

そして・・・

病気になって今までの自分と価値観が変わったり、
生き方がシンプルになってきたので
今までのわたしとは違うから写真を撮ってもらいたいって思いました^^

なぜ わたしが団子を持ったのか?より抜粋

写真を残したいと思いと共に、ご指名いただきました!

 

撮影前のヒアリングでしっかりと伝えてくれたのは

「花も団子も」どっちも必要だ

ということ。

真面目に書いてみたけど、笑える。笑

 

そんなテーマ?!の下、桜が咲く公園で

自分で用意した服を変えながら、気持ちよく撮られてくれました。

 

 

お互いにゆっくり焦らず待つ

写真を撮られるって、一般的には慣れないもの。

スタートの表情は、カメラを見つけてはドキッとする感じ。

 

ついつい撮られる姿を作って写る。それもかわいい。

 

私は、構えたカメラに慣れてもらいながらおしゃべりして待ちます。

私の撮影スタイルを信頼してくれてありがたい。

 

 

カメラが苦手なわたしの(友人が撮るのでも緊張するのです笑)
いい表情を引き出してくれる人。

ゆっくり焦らず、待っててくれる人。

作り込む写真ではなく、自然体のわたしを撮ってくれる人。


フォトグラファーを選ぶわたしのポイントの三つです。

 

撮りたい景色の中ですごしてみる

あやちゃんに見せたかった景色の中にいてもらい

いい気分を感じながら、ゆらゆらと散歩するかのように佇んでもらいました。

 

 

 

 

花も団子も

団子を買って乗り込んだ撮影場所。

いつ団子を出す?なんて言いながら、ワイワイした時間。

 

「団子〜」とか「みたらし〜」と言わせました。

最高の笑顔をゲット!!!!

 

気取って撮って

ようやく食べる。

 

 

美味しい笑顔が止まらない。

 

そして、また気取って撮ってみる。手には団子なのに。笑

 

そして、食べる。

 

みたらしの団子の食感と醤油具合を語る。

 

そして、完食!

どんなシーンも納品する、容赦ないおしゃべりフォトグラファーです。私。笑

 

撮られてわかることがある

花写真家と言ってるんだから
カメラを持っている写真がいいと思っていたわたしだったけれど、
病気をして感じたのは、

カメラを持っても持ってなくてもわたし

ということ。

そして、もうひとつ発覚したのは

すごく食いしん坊で団子が好き

ということ笑

なぜ わたしが団子を持ったのか?より抜粋

 

撮影テーマを決めた時から気づいていたんだろうけど

カメラを持つ姿を撮る要望が出なかった。

 

 

 

ただただ

わたしはわたし

なんだということだけ。

 

一緒にフォトグラファーへ戻る

撮影終了後に一気に桜撮り!

私は、そんな撮る姿を撮るのも好き。

 

 

ほぼ、スナイパーのような姿だね。笑

 

自分を表現するのに、花と団子を選んだあやちゃんがあっぱれでした!

撮らせてくれてありがとう!

SNSのプロフィール写真にたくさん使ってくれてありがとう!

 

 

 

 

初めましてでも、私のことを知らなくても、大丈夫です。

今のあなたを引き出します。

 

撮影のご用命、待ってます♪

 

 

 

TwitterやFacebookで最新情報お伝えしています。

フォローしてください!

 

 

 

ラジオチャンネルで自分の生き方のいい話しています。

あっこのただのおしゃべり

 

 

 


撮影メニューホームページInstagramnoteFacebook

 


◆写真の撮影を承ります◆

 

今を写真に写そう。

おしゃべりを通して気持ちの通う写真をお撮りします。

 

 

 

 

 

◆写真の講座を承ります◆

 

スマホ写真講座のご依頼もお気軽に

 企業研修・公共機関で開催! スマホ写真講座

 

プライベートフォトレッスンで写真を素敵に

 知りたいことをピンポイントで! プライベートフォトレッスン

 

 

 

◆写真販売いたします◆

 

フォトブック・ポストカード 販売中!

 

 

ポストカード、オリジナルフォトブックをホームページで販売しています。

 

 

 

あっこのロゴ