おはようございます😃

今朝は、自力で着替えること、メイクすること、あっくんの身なりを整えご飯を食べさせること、全てできましたてへぺろうさぎわーい(⌒▽⌒)

ただ、夜は珍しく一睡もしてません、てかできませんでしたーショックなうさぎ昨日はだいぶ夜調子が良かっただけに、何故かなカナヘイ!?(゚ω゚)


まあ、そういう時もあるよね。
ということで、何か対策を考えますが、その話は置いといて、


あっくんの急成長ぶりに日々驚かされています。
だいぶ言葉が出てくるようになりました❤️




英語の本ですが、あっくんは本の中でパパやママ、ばあばやじいじを、というか似た人を、探すのがお目当てでこの人の写真がたくさんの本がお気に入りだそうです笑

ちなみにこれも、幼児用英語教材WORLDWIDE KIDSの教材の一部。注) 私、回し者ではありませんw 

うちのあっくんは、果物、動物、乗り物、今の所この3つのカテの単語は全て言えますカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
保育園でもみんなで果物の本読んでいたら、みんなが「りんご!」と言ったらあっくんが”apple”、みんなが「いちご!」と言ったら”strawberry”と披露していたそうで、迎えに行った時、先生たちに、「今日ね、あっくんが果物の名前ぜーんぶおしえてくれたよー」と。そこで、隣にたまたま座って帰る準備していた別の子のママが、「えー、英語できるんですかー?」先生が、「そう、ママが翻訳家なんだよねー」と。この会話がきっかけで、それからというもの、私があっくん迎えに行くと他の園児たちが一斉に寄ってきて、これは英語でなんて言うの、英語教えて、的な雰囲気で私はなかなかサッとは帰れなくなりましたやる気なしピスケ

ああ、子どもに英語を教えるのも好きだなあ。そう思う今日この頃カナヘイ花

桜が咲く頃には日中の過眠症状なくなって色んなやりたいこと叶いますように(o^^o)

今日も、無理せずマイペースでがんばります。