こんにちは。
昨日の記事にはたくさんのアクセスありがとうございました(o^^o)らびさん、これ書いたらコメ返ししますね♪

最近あっくんが私が体調を崩すとよく言う言葉があるんです。
私の今の状態は、統合失調症+過眠症+一昨日過敏性腸症候群との診断を受け、…ってすべてストレス性の疾患ですよね…、特に過眠症が酷く突然パタッと寝てしまうので、育児にも影響ありまくりで困っていますえーん起きたら、はっ私、寝てた?みたいな。。寝た記憶がないんです。色々主治医にも言いましたがナルコレプシーやら特発性過眠症やらは10代がかかる病気でありこんな(笑)30代のおばさんがかかる病気ではないとのことで、医師も首をかしげとうとう今月末に東京の代々木にある睡眠ケアクリニックというところに紹介になりましたショボーン泊まりがけで検査とか、あるかもしれません。かなり有名な睡眠外来らしく、テレビとかでも取り上げられてるみたい。

話は逸れましたが、私はあっくんにはこのことを「ねんねん病」と言っています。あっくんも、ママはいつどこで眠くなって寝ちゃうかわからない病気なんだ、と彼なりに理解をしているみたいです。

で、ねんねん病絶頂の時とか、そのせいで何もできないわけだから、眠くて辛くて、涙を流します。先日からあっくん、そんな私をみると、必ず「ね、ママ、大丈夫ね?ね!ね!」と言ってくるようになりました笑い泣き彼なりの励まし方なんだろうな、子どもなりに心配しているんだろうな、そう思いますえーん

あっくんの優しさのおかげで、私はだいぶ救われていると思います。


一方のヒロくんは、まだ何もわからず…ミルクもやれずに寝入ってしまう私を恨んでるかもしれないですね笑…

つかまり立ち、つたい歩きまできました!
{D2C00E58-6D75-482C-9C62-ABED7DF0E4B6}

今日実家で撮った写真です♡


2人とも、このままどんどん優しい子になあれ!