2月11日(金・祝)昼 SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

東京女子流 新定期ライブ EP-54 Happy Valentin's Day school ver.

2日間 4公演のスタートです。

 

今回のライブ衣装は school ver.という事で

高校生をイメージした 制服!!

と言っても、シャツにスカート。ブレザーは無しでカーディガン。

まあ、きっちりとしたブレザーを着たらダンスはやりにくいでしょう。

さすがにセーラー服は無し。

セーラー服って、アレンジして着ると”セーラームーン”的になっちゃうし、

ガチのセーラー服だとAV(アダルトビデオ)的になるから、アイドルはあまり使わない。

 

そんな学生時代のヴァレンタイン・イメージ

1曲目は 学園天国 [フィンガー5]

オリジナルは 1974年 だからかなり昔の曲。

でも、会場にいる女子流ファンの多くは年代的には当時リアルに聴いているかも(笑)。

 

カバー曲は

チョコレイト・ディスコ [perfume]

アイドル系では定番の

バレンタイン・キッス [国生さゆり]

 

MCでは、メンバーのバレンタイン告白

山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨と続いて、

最後の庄司芽生は、いきなりセリフをカミ!!

・・神(カミ)が降りてきた! と大盛り上がり。

ここでやっちゃうのは流石です。

 

今回の定期ライブ

注目はやっぱり山邊未夢の表情!

一部では”顔芸”とも言われているようですが、

楽しい曲での山邊の表情は最高です。

本当に百変化です。

ダンスのターンで後ろ向きから正面を向く時に表情を変えたりと

見せ方も上手い。

 

でも、遊んでいる訳ではなく、

「Partition Love」のような、チョットシリアスな感じの曲では真面目な表情。

真面目な表情の山邊は、かなりの美人顔なので、それもまた良し。

今回のライブでは、8割くらい山邊の表情を見ていました。

山邊の表情だけ映したビデオが有ったら買いたいですね。

 

以前は真顔が多かった中江友梨も、最近は表情豊かになりました。

歌も全員が安定して不安がなくなり、グループとしてかなり良い状態になって来ていると思います。

ライブが楽しみです。

 

20220211_EP-54 Happy Valentin's Day school ver.
セットリスト
1. 学園天国 [フィンガー5]
2. Don't Be Cruel
3. MC
4. リフレクション
5. ミルフィーユ
6. チョコレイト・ディスコ[perfume]
7. バレンタイン・キッス[国生さゆり]
8. MC バレンタイン告白タイム
9. 君へ -Royal Mirrorball Mix-
10. 恋愛エチュード
11. ふたりきり
12. 鼓動の秘密
13. Partition Love
14. MC
15. 告知 3・4・5月の新定期ライブ
16. 夢の中に連れてって