TGS Café Live & Talk ~まるはじ 2nd Anniversary~ at BLUES ALLEY JAPAN 

9/3 昼 15:30~

7/18の定期ライブEP68 ~まるはじ presentで

アコースティック系の東京女子流の歌が非常に良かったので、

今回の「まるはじ 2nd Anniversary」へ応募してみました。

 

結果としては、

今回は良い面と悪い面の両方を感じました。

トータルではマイナス面が多かった感じです。

 

まずは良い面から。

 

本来の目的はアコースティック系の歌が聴きたかったこと。

これに関しては、セットリストでも判る通り、

歌に関しては大満足しています。

今回は演出的にダンスは無しのバラード系アレンジ。

お気に入りの

「Dear mama」

「days ~キミだけがいない街~」

が聴けました。

 

マイナス面は2つ。

主に私自身の問題でもあるのですが。

 

一つのマイナスは

今回の開催場所であるBLUES ALLEY JAPANと

開催形態の情報が少なかったこと。

BLUES ALLEY JAPANはテーブル形式のライブハウス。

食事や飲み物の提供が出来るライブハウスBar。

 

今回の”まるはじ”の企画内容を考えれば、

新井ひとみプロデュースの食事

中江友梨プロデュースの飲み物が提供されることは想定できるが、

事前にそんな告知が無かったから、直前に遅い昼食を食べてしまったので、

お腹が一杯で食事の注文なんて出来ません。

何も注文しないわけにもいかないので中江友梨プロデュースの飲み物だけ注文しました。

 

また、BLUES ALLEY JAPANはライブハウスなので、

テーブル席とは言え座席は自由。

初めての場所だったので、30分前には着いたのですが、

もう席は満席に近く、位置の悪い席しか残っていない。

悪い席とは、このライブハウスは真ん中に柱が有って、

柱より後方は柱の陰でステージの一部が見えない。

今回、私の席からは下手側の庄司芽衣は見えませんでした。

みんな何分前から来ているの?

 

もう一つのマイナスは

MCで新井ひとみが話していた内容

今回、新井ひとみが選曲した「カフェイン中毒」

その曲のように、カフェイン中毒気味で、カフェオレとかを大量に飲んでいるらしい。

”まるはじ”で健康食とか言っている割には、カフェイン中毒気味って問題有りでしょう。

私の知り合いに軽いカフェイン中毒の人がいて、

コーヒーや紅茶を飲んでいると調子が良いが、飲まないと疲れやすく体の動きが悪くなる。

症状が悪化するすると、すぐに疲れる体質になる。

東京女子流みたいに歌やダンスで体を使う仕事だと、

カフェインを摂取すると体が動きやすくなるとは思うが、取り過ぎは良くない。

まあ、話題取りで話している可能性もあるが、あまり良い話ではない。

 

それに、健康食品など気を使いすぎるのも問題。

逆に栄養バランスを崩すような状態になる。

 

私的には、こういった話は聞かない方が良かった

これまでの経験上、アイドルは歌手活動面だけを見ている方が良い。

メンバー個人の人間的な面を見ると悪い面も見えて不安になる。

だから個人的な情報はあまり知りたくない。

アイドルの個人的な情報を知りたいアイドル・ファンが多いから、

アイドル側も少しづつ情報を出してくるけど、それが良い面だけとは限らない。

今回は、残念ながら、新井ひとみのマイナス面が見えたような感じです。

 

だからと言って、新井ひとみを嫌いになる訳ではないけど

少しだけマイナス面が見えたかな・・。

 

まあ、今月は定期ライブもあるし、

いつも通り定期ライブを楽しみます。

 

 

セットリスト

1. Viva La 恋心
2. きっと 忘れない、、、
MC
3. やさしさに包まれたなら[松任谷由実]
4. 初恋
5. First Love [宇多田ヒカル]
6. カフェイン中毒 [kiki vivi lily]
MC
7. サヨナラ、ありがとう。
MC:今日の料理の説明
8. Dear mama
9. ゆうやけハナビ
10. days ~キミだけがいない街~