2022.09.17 (土) 東京女子流定期ライブ 夜公演

EPISODE-71 ~917女子流~

 

9月17日 → 917 → キュー・ト・ナ 女子流

 

開演前の影アナで

ペンライトは消すように指示が出る。

 

1曲目「Love like candy floss」

ペンライトは消したままでスタート・・・

のはずが、

会場で1人だけペンライトを付けた状態

しかも、私は振りコピが上手いです と言うかのように、ガンガン踊りまくるので

超目立つ。

自分のファン・アピールしか頭になく、支持を聞いていない(無視?)なんて、

ダメでしょう。

周りを見れば判るはずなのに、完全に自分の世界に入っているようでした。

1フレーズ目が終わるころにやっと気づいて、消しましたが、

ファンを自負するなら、言われたことは守って欲しいものです。

 

2曲目は「Liar」

”キュート”のテーマには合わない感じでしたが、

MCで、

1曲目の「Love like candy floss」がTGS No.(東京女子流の楽曲の番号)が9

2曲目の「Liar」がTGS No. 17 と言うことだそうです。

 

その他の楽曲はテーマに沿って選曲されたセットリストになっています。

全体的にノリの良さよりもミドルテンポの恋心を歌う曲が多かったです。

 

今回の衣装は「光るよ」の時の衣装

と言う事で

最後の1曲は「光るよ」で盛り上がって終了。

この曲は、手拍子主体で盛り上がるので、コロナで声援が出来ない時には合います。

 

今回のライブのメインは、楽曲よりも、MCの内容でしょ。

テーマは”キュート”なので、

メンバーが”キュート”なエピソードを披露

 

山邊未夢:ママと一緒にスーパーでママにおねだり
新井ひとみ:弟から貰ったUSJのクマのぬいぐるみと寝ている

 流石、新井ひとみ、超キュート!
中江友梨:店員さんお似合いです、可愛いですと言われてスカートを買った

 ?これキュートかな? まあ”女子あるある”ではあります。
庄司芽生:母から貰った芋虫君(多分抱き枕?)と寝ている、淋しいときはクマさんをつかんで寝ている

 めっちゃ超キュート!!

 見てみたい芋虫君。

 

なぜがキュートな話題好きな中江友梨。

 

自称:メンバー大好き芸人 中江友梨と自ら名乗って

更に、中江友梨の知っているメンバーのキュートなところを披露


山邊未夢:ファーストフードやコンビニの新しいメニューを教えてくれる
新井ひとみ:甘えん坊 中江友梨を良く見てくれている
 ご飯へ行こうと誘うと「いつも言ってる」と言うのが好き
庄司芽生:ジブリパークへ行きたいと言っていたら、LINEでジブリパークURLが送られてきた。
 「行くよ」って言ったら返事が無かった。

 

・・でも、なんか”キュート”とは違う感じに思えました。

まあ、あくまで”中江友梨の感じるキュートなところ”ですからね。

 

そしてもう一つのキュート企画は、

MC明けの曲を、メンバーの誰かに”可愛い曲紹介”をしてもらう企画。

会場の拍手の量でメンバーを決める。

かなりの僅差で、決まったのは庄司芽生。

 

実はスタジオ・リハーサルと、会場リハーサルの時も庄司芽生だったらしい。

つまり3回連続。これは完全に運命的。

期待の曲紹介は・・・

なんかツンデレ気味の感じで”キュート”なのかな? でした。

*2回もリハーサルしているんだと感心しました。だからスムーズに出来るのね(MC以外は)

 

全体的に”キュート”のイメージだとやっぱり新井ひとみが似合う。

歌としての新井ひとみはバラード系が最高に良いのだが、

今回のような”キュート”(可愛い)系の楽曲だと、

新井ひとみは見て楽しむ。

特に、

曲中で歌っていない時の新井ひとみは表情も含め、身体全体での表現が良い(好き)。

歌っていない時の新井ひとみを見るのをお勧めします。

 

 

2022.09.17 (土)
EPISODE-71 ~917女子流~ セットリスト

1. Love like candy floss ペンライトを消さないファンが1人居た
2. Liar
MC
3. 恋愛エチュード
4. ふたりきり
5. ミルフィーユ
6. 君へ
MC
7. Don't Be Cruel
8. ワ.ガ.マ.マ.
9. ストロベリーフロート
10. たぶん、ずっと好き
11. Viva La 恋心
MC 告知など
11. 光るよ