昼公演に続いて

東京女子流 新定期ライブ

EPISODE-75 ~"ノクターナル" 全曲ライブ part2~

 

今回はPart2という事で

アルバム「ノクターナル」のDisc2の収録曲の全曲ライブです。

 

私はDisc1より、このDisc2の方が好きです。

 

今回のライブの注目ポイントは、後半、Disc2に入っている新しい3曲が初披露されること。

ライブなので、当然ダンス(振り付き)もあります。

 

その前に、私の注目ポイント

4曲目の「キスひとつで」山邊未夢の高音域のソロパート

数年前までは、声がかすれたり、裏返ったりで、今でも大丈夫かなと不安になるところ。

最近は問題なく歌えるようになっていますね。良かったです。

 

5曲目の「光るよ」から「薔薇の緊縛」までの連続ダンスナンバー

某ダンス系のアイドルグループが、ダンスナンバーが連続するセットリストを、

”地獄のセットリスト”と言っていましたが、このセットリストは正にそんな感じ。

ハードなダンスナンバーが連続するのでかなり疲れるのではと心配になるところ。

まあ、東京女子流の場合、TGSナンバーの全曲ライブなど、

かなりハードなライブをこなしてしるので、体力は有りそうですが。

私的には、この部分のセットリストは、非常に盛り上がるので、大好きです。

 

そして、注目の初披露3曲

「Good Bye Lonely Night」
「rainy step」
「聞こえないAnswer」

めっちゃ好きです。

振り付けがあり、ライブという事もあって、DCで聴くよりすごく良いです。

やっぱりライブが一番だと思います。

 

出来ることなら、

前回の"ノクターナル" 全曲ライブ part1と

今回の"ノクターナル" 全曲ライブ part2のライブ映像を保存版で出して欲しいですね。

CD版とライブ映像の両方があれば最高です。

 

ちなみに「rainy step」では小道具でステッキが登場。

ステッキを使ったダンスなのですが、

山邊未夢ステッキの扱いが上手くできませんでした。

何度が落としそうになり、ついには落下。

この3曲の振り入れを1日で行ったという事なので、練習不足なのでしょう。

またやる機会もありそうな感じだったので、

次に「rainy step」をやる時はチャンと出来るようになるといいですね。

*完全に注目ポイントになっちゃいました。

 

そんな感じで、

今回の"ノクターナル" 全曲ライブ part2

Disc2の楽曲が好きなこともあり、最高のライブになりました。

本当に今回の映像版が欲しいです。

 

おまけ:

些細なことですが、

新井ひとみが、左手でマイクを持て歌うのですが、「薔薇の緊縛」以降の楽曲で、

マイクを持った左の親指を顎に付けていたこと。

以前は親指を顎に付けて歌っていたのですが、2年前からは普通にマイクを持っていました。

でも今回は、以前の癖?が復活。

どうしたのでしょうか?

ライブの後半からなので、もしかしたら疲れた?

勝手な推測ですが、マイクって意外に重いから疲れてくると、マイクと口の位置関係を保てなくなって、親指を付けて保持しているのかな。なんてね。

ちょっと気になってしまいました。

次のライブの時に新井ひとみのマイクの持ち方に注目して見ましょう。

 

 

EPISODE-75 ~"ノクターナル" 全曲ライブ part2~
セットリスト

1. ラストロマンス
2. 初恋
3. kissはあげない
MC
4. キスひとつで
5. 光るよ
6. Reborm
7. Ever After
8. 薔薇の緊縛
9. キミニヲクル
MC
10. Good Bye Lonely Night
11. rainy step
12. 聞こえないAnswer
MC
13. ワ・ガ・マ・マ album ver
14. Hello Goodbye 春野Remix