連休の思い出。東京競馬場に行きました | アッキーの雑談ブログ
皆様こんにちは

連休が明けましたね。私と同じようにホッとしているママさんたちも多いでしょう。私は誰もいない事務所でお客様用のタリーズコーヒーを飲んで作業をしています。

長いお休みでしたけど遠出はせず家にいました。二人の子供と義理の祖父母が出かけるというイベントがありましたので、約1か月ふりにひとりで外出しました。行き先は東京競馬場です。私は6年前から神奈川に住んでいます。神奈川に住んでから初めて東京競馬場に行きました。18-29才までは京王線沿線に住んでいたのでよく行っていましたが。

小田急線の登戸駅から南武線で12分で東京競馬場です。自宅から約1時間です。そんなに近いのになかなか来れなくて10年ぶりです。感動しました。

{7B5B7A9F-5FD7-40B8-BCC8-4D678B167D62}

{576B5786-E6F5-4604-B36F-0D51962E390A}

{7B6D3659-401F-4BBF-9868-25DC7B4CD3C2}

東京のレースを3レース。
京都を3レースやって、結果はこちら。金額は書きませんが、交通費と食事代が出る程度のチョイ勝ちでした。星があるのが当たりです。競馬場に居てもiPhoneで馬券を買います。

{935BB2A3-C389-4166-A915-F305DF59C84C}


新聞を見ると東京12レースにアッキーという名前の馬が出ていることを知り、さっそく生アッキーを見にパドックへ。
{04054FA5-DE8C-4090-B2DB-388E58AF61FA}


{FED48268-5A7F-45EF-9DE4-CBBB34C03BAF}


私がパドックの1番前でアッキーの写真を撮っていると、
「アッキー、ダメじゃん」
「アッキー、うるさくない?」
「アッキー買う?俺買わねー」
などの声が聞こえてきて、私は笑いをこらえるのに必死でした。サラブレッドのアッキーは、ヤンキー血統の私と違って、血統も悪くないし、4才と若く勝利もしてるのですよ!応援したいです。

競馬の後は京王線に乗って新宿へ向かいました。競馬は16時20分が最終です。まだ帰るには早いです。私はデパートを散歩しようと思いました。私は高島屋と小田急デパートが好きだからです。そのあと20時くらいになってお酒が飲みたくなったので、歌舞伎町のホストクラブへ行きました。

{972C6505-C8F2-453E-80DB-F679C2249F10}

{B2E51120-15FD-4CD2-8B3E-358F127EC231}

{59223826-F133-4667-A887-8BA01E8B88E3}


笑っちゃうでしょ。 
相当飲んでます。とても楽しかったです。また行きたいです。

たまにLINEしています

{240C8549-A9CC-4B30-84F5-C5B2099E6318}


連休中にiPhoneの機種変更をして格安SIMであるUQモバイルに替えました。来月から携帯代は2980円になる予定です。電話帳、アプリ、写真のコピーなど窓口の人がやってくれたのでラクでした。今のところ不都合はありません。

毎日手入れしているバラが咲き始めました。皆様も良い毎日が過ごせますように!

{0AE68744-9FB5-4923-8998-2E55E5855FC2}