去年からなんなん?ってぐらいの、


週末寒波到来。


近畿でこんなに毎週来るなんて、


ほんま信じられない😞


いつもなら、降る降る詐欺ってのもありますが


今回は、久しぶりにまいった。


昨日の明け方から降り始めて、


積雪は20センチいったかな。


天気回復どころかますます酷くなってた。


会社で雪かきも途中で諦めた。




これは、まだ昼間でしたが、


帰る時はもっと積もってました。


また、来週は週明けに寒波らしく、


溶けないうちにまた次が降るから、


凍結恐れあり。


車の運転も、去年までの四駆やなくて


二駆に替えてしまったから、


かなり不安でしたが、そこはトヨタさん。


めっちゃ安定して走れてました。


タイヤはもちろんスタッドレスに替えてるけど、


踏みつけの凍った道もなんなく安定走行。


アクセルさえ、うまく使えれば問題なしでした。



まだまだ、こんな寒波くるかもですが、


冬だから仕方ないとは思うけど、


やっぱ、もう雪はいらんってね💦