NHKの朝の連続テレビ小説「つばさ」って見ていますか?


川越という、私にとっては身近な所が舞台となっているので、録画までして見ています。


しかし、最初の頃は設定が現実離れしていて、全く面白くありませんでした。

どうにかこの頃は話が流れてきたかなって感じています。


これからが本題です。


ドラマに併せて発売された新しいお菓子を今日食べました。

「夢みるつば○」です。
akky-luckyさんのブログ-090605_144346.jpg

小さな大福餅(変な表現ですが)にきなこが少し着いている物です。



美味しいか?

これが率直な感想です。



これだったら「つばさかりん」の方が圧倒的に美味しいですね。

akky-luckyさんのブログ-090605_233126.jpg


これは、いも餡をかりんとうでおおった物です。

食感がすごく良くて衝撃的でした。

ただしこれは時間が経つとかりんとうの部分が餡からの水分を吸収してしまい、サクサク感が減ってしまうのです。


それでも十分美味しいですけどね。