こんなところに行きました。
akky-luckyさんのブログ-090609_183104.jpg


なにげに観劇しました。


何やら目的は「菊池未来」さんだったりします。


とある舞台を観た後からちょくちょくおじゃましています。


私より若いのですがもう少しで…大台(大丈夫か?)

気になる役者さん。

お題目は

「当選確率0%」


今の市政を変えようと青年が市長に立候補するために仲間と一緒に悪戦苦闘するお話。

もちろん現実の政治をアレンジして。


アレもこれもと昔ながらの準備や現代的なインターネットを上手く取り入れた本。


こういう題材好きです。

しかも選挙の中の人の動きなど勉強したって感じがリアルっぽくて面白かったです。


武藤寛(ひろし)さんがやった「ボクラノセンソウ」と何か被るような。


で、やはり、セットの雰囲気良かったです。

四半世紀前のような居間と庭が舞台。


しかも時間の経過、一年間を衣装を変えて季節の流れ感じさせて。

舞台裏で必死に着替えるの図を見たい。

未来さんは明るい豪快な奥さん、これって私の持っているイメージに近いかも。

明日の活力になりました。
まだ帰宅できるまで1時間はかかります。



やっぱりつばさかりん

美味い。