山形県天童市の人間将棋に、降臨満を辞して!

愛車マーチニスモSにて。

そうそ、信長さまが仕切るのよね。
(そうでない時もあることを知った)


子供人間将棋という新しい試みがありました。

凄かった、カロリーメイトさんたじたじ。


つい、玉ニュー的なノリでもごもご。

女流騎士さんの戦いが土曜日。

そして日曜日。


3年振りにウルトラマンダイナ!

つるの剛士さんも。

ペア将棋対戦。(まあ、卓球のダブルスみたいに交互に打つの)
時間足らないのね。引き分け。

そのあとが凄かった。

スペシャルゲストの加藤一二三9段(もちろん今をときめく ひふみん)とつるの剛士さんのトーク。進行はワハハ本舗佐藤正宏さん。

これが凄かった!
ひふみん独壇場!
ダイナはウケ取れない。悲惨な状況。
(撮影は禁止だったのね)

さらにメインの人間将棋!

対戦時間が短くなったの?

いつも対戦の中間で進行具合と戦況を信長さまが聞くのですが(まあ、これは女流騎士対戦時もやります。土曜日は東西の軍奉行のやり取りかなりウケました)

それが会場下手の解説、聞き手に聞くのですが、かの大御所ひふみんのフリーダム、交代のダイナが来てもマイペーストークのひふみん。

交代をしたものの、ダイナは回そうと必死になり、信長さまの存在が…。

信長さまも東西の軍奉行も離脱タイミングに苦しむ姿が笑えました。

体の中から大笑いできた、今回の人間将棋でした。

うーん、でも対戦時間足らないよね。

大事だから、人間将棋の対戦時間足らない!

顔と手の甲が、悲惨なことになっています。