きょうはちょっとご報告のブログです。

私事ではありますが、このたび第一子を妊娠いたしました。
初夏に出産予定です。
つきましては、今年度のリーグ戦およびタイトル戦を産休というかたちで休場させていただきます。

また、この関係で喫煙雀荘での勤務は去年内に終了させていただいていました。
いまも勤務しているフェアリー、パレット、レインボーに関しましては、体調が許す限り五月までは出勤させていただきたいと考えています。
大きなお腹で働くことでご迷惑やご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、しっかりとやっていきたいと思っていますので何卒よろしくお願いいたします。

リーグ戦も雀荘出勤も、希望としては一年後に復帰できたらいいなぁと考えています。
ただ、なにしろ私自身はじめてのことですので先の想像が難しく、断言するのが難しいというのが事実です。
復帰できたとしても、いまよりさらにスローペースになってしまうと思います。
それでも戻ってきたいと強く思っています。「絶対」って言葉が使えなくてもどかしいDASH!

正直、プロ二年目、だんだん色々なことのやり方がわかってきて人脈も広がってきて、やっとこれからという思いが強いところ、長期のお休みにはいることに歯がゆさはあります。
でも、母親になることは小さな頃からの夢だったので、いまはそのよろこびにしっかりと向き合いたいと思います。

産休中は牌には触れなくなりますが、隙あらば天鳳などでちょっとでも麻雀に触れていようと画策してますひらめき電球生まれてからはそんな余裕ないかもしれませんが…
また、ツイッターやブログなども特に変わらず、続けていくつもりです。

もうちょっとしたら、しばらく牌を触れなくなるのが、とても寂しいな。
五月が終わるまで残り少し、同卓した際にはみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

チューリップ赤