おひさしぶりブログ風船

みなさまいかがお過ごしでしょうかハムスター
わたしは、手がかさかさだと触られまくる娘がかわいそうかなと思い今まではつけなかったハンドクリームをぬりぬりするくらいに、子煩悩な日々を過ごしておりますジンジャーブレッドマン

しかし、なかなかひとりになる時間を作るのも難しい状況で、
麻雀牌を触れたのはこの半年で1回だけショボーン

でもネット麻雀なら!ネトマなら家でもひとりでもいつでもできる!!!

そんなわけで娘の寝ている隙に、せっせせっせと天鳳してましたふたご座

そしてきょう!六段坂を登りきって…




七段になりましたー!照れ




ちょうど700戦!

プロになる前のアカウントでも、六段で確か1500戦くらいしていたので(もっとかな?)、
なんだかここまですごく長かった気分です。

変なアカウント名なのは気にしないでくださいニコ作った時にみかん食べてただけです

でも、改めて思ったのは、
毎日お仕事で麻雀してて、かつ、家で仕事でもない天鳳のような麻雀している方々は、
ほんとーに麻雀が好きで、向上心の強い人だなあということおひつじ座

たのしい反面、修行みたいだもんくりぼー
それがまたたのしいんだけれども!

ヒヨコ

プロになる前に打っていた頃と比べて、
ちょっとは上達していたかもしれないけど、
でもやっぱりまだまだ下手だと痛感した六段坂チャレンジでしたスライム
紙だったら燃やしてしまいたいくらいの牌譜がいっぱいあるし、
何度も同じようなミスするし、
読みも手組もだめだめだった。
配牌とツモに頼るばかりの内容だったショボーン

鳳凰卓でしっかり揉まれて、ちょっとでも強くなりたいな。


鳳凰卓は強いひとがたくさんいるから、
家にいて強いひとたちと同卓できるから、
鳳凰卓に行くことを目標に今回これまで天鳳打っていたけど、
これからは鳳凰卓から落ちないこと、
そして雀力鍛えることを目標に打ちますあしあと
落ちたらめげずにまた坂登ります流れ星

長々だらだらと書いてしまった!もぐもぐ


同卓しましたらよろしくお願いしますニコニコ