ユキと彼氏の山ピーくんの話。

続くとか書きながら結局中途半端なままだったわ。



もう2ヶ月の前の話になりますが、実は山ピーくんを家に

お泊りさせたことがアッサリと夫にバレましてですね^_^;


確かまだ9月の暑い日でね。

最終電車で帰ると支度をしていた山ピーくんに、

ついつい言っちゃったのよ。


今からじゃ遅いから泊ってく?


今から思えば、あまりにも軽率よねぇ。

次の日は夫が休みで、ワタシたちは河口湖へ出かける予定でね。

どーせユキたちが寝ている間に出てしまうし、夫にバレることもないだろうと

あんまり深く考えていなかった浅はかなワタシ。


もちろん山ピーくんは遠慮したし、帰る気満々だったんだけどね。(たぶん)

ワタシが泊ってけば?なんて言ったもんだから、ユキもその気になって、

「泊って行きなよ~!」ってな調子で、結局お泊りが決行されたわけです。


で、翌日午前8時。

夫とワタシにちびっ子、河口湖へ向けてレッツらゴー!と支度したわけです。


さぁ、出発しましょっていうまさにその時よ。

ナミが2階から降りてきてね、こう言ったのよ。




やっぱ山ピー泊ったんだね♪



わかります?

その時の空気ったら、ドヨヨヨヨーーンって。


ワタシったら大人げなく完全にキョドってましたもん。

夫の顔をマトモに見れないのよ。

なにをどう言い訳したのか覚えてないくらい、なんだかわからない言葉を

あれやこれやと並べて目も泳いでたわね、きっと。


ナミに向かって、お泊りじゃなくて昨日遊びにきてたんでしょ?

なんて、言い訳にもならないこと言った記憶があるわ。


そんな挙動不審のワタシの横をすり抜けて、いつの間にかサクラまでが

ユキの部屋を覗きに行ったらしく、階下へきてこう言ったのよ。





ユキと山ピー

ギューッってしながら寝てた♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




オイオイオイ・・・・・・・・・・・・・・・・・





THE END






なのちんってば、史上最大の危機に陥ったわよ。




恐る恐る夫の顔を見たら、当然のようにアイスマン状態。

なんか言ってたのかもしれないけど、覚えてもいないわ。



そんな夫婦の危機を全く察していないKYなナミとサクラは、

すでに気分は河口湖なわけで、サッサと靴を履いて玄関で待機してね。


パパー!早く行こうよ!


なんて夫に声をかけていたわけですよ。



でもね、このKYなヤツらに救われたともいうのかも。

子どもたちの前では、一切感情をぶつけない夫だからね。

子どもたちに明るく返事をして、ワタシには無言で部屋を出て行ったのよ。


すぐに戸締りを確認してワタシも玄関を出たら、すでに子どもたちは

車の中に乗せられていてね。

で、その車の後方にはタバコを吸った夫が見たこともないくらいの

冷たい目をして立っていたわ。


子どもたちは車内、そして夫は車外。

さぁ、どーするワタシ。

このまま車に乗り込んでしまおうか!!


と、思っていたら夫が「ちょっと来い」と・・・



子どもたちから死角になるような場所に連れて行かれて、

ここから夫は大阪弁スイッチオンよ。


決して怒鳴らず、でも一切の言い訳は聞きませんって感じで、

要するに




テメー、ふざけんじゃねーよ

オレは絶対に許さないからな!

オマエは一体なにを考えてるんだっ!

今からその男を殴りに行くぞ




みたいなことを、ベタな大阪弁で叩きつけられまして、

ワタシはただただ、「ごめんなさい」を繰り返してうなだれるだけ。




ごめんなさい。

ごめんなさい。


でも、ユキと山ピーくんが悪いわけじゃないの。

ワタシが泊って行きなさいって言ったの。

あの子たちが悪いわけじゃないの。

本当にごめんなさい。




ってね。




オマエがどう言おうと、軽々しく女の家に泊るなんて、

しかもオヤジの目を盗んで泊るような男なんて、

オレは絶対に認めない!

男として許せない

子どもたちがいなかったら、殴り倒しているところだ




って、言ってたわ。




そのあと、なんとか河口湖へ向けて出発したんだけどね。

車中ったら、そりゃ険悪なんてもんじゃないわよ。

一切しゃべらず、ただ前だけを向いて運転する夫。

夫の手を握ろうとして振りほどかれ、黙って下を向くワタシ。


本当にごめんなさいというワタシに、



気分が悪くなる

二度とその話を出すな!



と言って、ひたすら運転の夫。




子どもたちの前では、シッカリと切り替える人だから

そのあとはごく普通な感じには戻ってくれて、河口湖では楽しい休日を

過ごしてきたんだけどねぇ。



おかげで、ユキと山ピーくんの話はつい最近まで禁句ワードと

なっておりましたです。




そして、そんなことがあってから早2ヶ月が過ぎまして、

あのあとも山ピーくんは何度もウチには遊びにきてるのですが、

当然お泊りすることはありません。


でもね、2ヶ月も経てば人の気持ちも緩和されるってもんでしょ。

ナミやサクラの口から、ユキが山ピーくんとランドに行ったとか、

飲みに行ったとか、挙げ句はウチに遊びに来たとか聞かされても、

特に夫はなにも言わなかったしね。



もしかして、山ピーくんが泊ったことは夫の中で消化してくれた?

いや、そんなことないよね・・・

でも、もしかしたら・・・



なーんてチョット思いまして、昨夜聞いてみたのよ。



あのさ、

ユキが山ピーくんを遊びに連れてきていい?って。

パパにも会わせてもかまわないかな?って聞いてたよ。




一瞬で顔色の変った夫が言ったわ。




絶対イヤ!

オレは認めんっ

会ったら殴るかも




オレの知らないところで

ナニをしてくれてもかまわんが、

オレの前に現れるのは許さんっ!






我が家は女子ばかり3人。





恐いわ・・・