1月2月のグランレッスンはこんな感じでした♪ | News from Kitchen Paradise

News from Kitchen Paradise

お料理とお花のサロン【AKO à Table】の日記です。

レッスン風景や毎日の暮らしの中で、私が強く心動かされたこと・人・モノたち。

ささやかな日々の断片を、気ままに書き綴っています。



お暇な時に覗いてみて下さい。

ゴールデンウィークが晴天の中
スタートしましたね♪

4月のレッスンは30日までなので
私はまだまだ仕事モード…。

ブログ更新も滞りがちなので、
今年になってからのレッスン写真を
アップしますね!



まずは1月2月のグランレッスンより。





「かわいい♡」をテーマに
イメージはマリーアントワネット♪

映画はもちろん
ソフィア・コッポラ監督の
「マリーアントワネット」!



数え切れないくらいのマカロンで
より一層可愛さを演出してみました。

生徒さんから
「このマカロン食べられますか?」
との質問を毎回受けました 笑。
(本物を使いましたよ!)





お料理のテーマは

「大人の洋食レッスン」


アミューズは焼き芋クリームに

黒ビールとオレオクッキーを組み合わせて

ユーモア溢れた一品に。




手作りハムのサラダに使った

有機栽培のリーフは、

つくば市から取り寄せたこだわりのお野菜。


カンタンにできるハムは

サンドイッチにもピッタリ!







デモンストレーションでも
一番気合いが入ったのが
この「大人のためのナポリタン」!

手作りケチャップで作るナポリタンは

独特な作り方なのですが、

覚えてしまえばとてもカンタン♪


休日のお昼ご飯なんかに

鼻唄混じりでぜひ作ってみてくださいね!





メインはカニクリームコロッケ&エビフライを
手作りケチャップとシャトーソースで
召し上がっていただきました♪




デザートは
心くすぐるプリンアラモード♪

昔ながらの固めのプリンに
ほろ苦いキャラメル、フルーツをたっぷり。

塩キャラメルアイスには
塩バター味のとんがりコーンでおめかし♡

皆さん童心にかえって
喜んで下さいました。






最後に、
レッスンスタート直前の動画をご覧下さいね。






少しはレッスンの雰囲気を味わって
いただけましたでしょうか…?

レッスンでお会いできなかった方も
楽しんで頂けたらとても嬉しいです♪