お出かけ、お出かけ、お出かけ。Went to 3 Places. | そらくん♪マルチーズ!

そらくん♪マルチーズ!

2016年3月4日生まれ。
4兄弟次男のマルチーズ。
5月から我が家にやってきましたー♪

マルチーズ可愛い☆
英語大好き!
料理も好きだよ!!
の30代女子です♪

明るくやさしく仕事中毒な旦那さまとマルチーズ宇宙くんとの3人家族の生活をつづりま~す。

ちょっと訳あって、東京で犬と遊べる場所巡りをすることになり、宇宙くんと連日おでかけしてきました!

 

一日目、代々木公園

二日目、六本木ヒルズ

三日目、お台場の大江戸温泉にある綱吉の湯

 

今日は初日の代々木公園について書きますね。

 

友人と原宿駅で合流。

公園を歩いてドッグランに向かいました。

 

8月のドッグランでは私の周りから離れず、いっこうにお友達と遊ぶ気配がなかった宇宙君でしたが、この3ヶ月の間に立派な大人に成長していたようです!

ドッグランに入るとうれしそうにダーーーーと走り回り、お友達に自ら近づき、「遊ぼう♪遊ぼう♪」

たっくさん追いかけっこして遊んでいました♪

良かった良かった!!!!

きっと、幼稚園に通っているおかげだな♪

 

さて、宇宙くんが楽しくランランしている傍らで、宇宙ママはそこで出会ったドッグオーナーさんと意気投合。海外好きという共通点があって、話がつきない!

せっかくの出会いなので、友達も含めて3人でランチを食べに行くことに。

 

ドッグラン近くのアームズハンバーガーへ行ってきました。

ここのお店は犬用のメニューはないものの、犬も店内に入れます。

色々こだわって作られているとのことですが、確かに美味しい!!!

 

やっぱりドッグランはいいですね~。

電車に乗ってお出かけはハードルが高いように感じていましたが、カートも買ったことだし、思った以上に代々木公園近かったことだし、これからは時々行きたいな。

 

The last weekend, Sky and I went to 3 places, where is friendly to dogs.

The first day, we went to a big park with my closest friend at university. There is a dog-run area in the park.

Dogs can run freely being unleashed in the area.

 

My puppy really enjoyed running there.

It was impressive for me, because he was too shy and scared in another dog-run 3 months ago. My puppy has changed. He is growing.

 

While my dog was playing with othe dogs, I enjoyed chatting with other dog owners.

One of the dog owners was fluent in English, so my friend and I could enjoy conversation with her. She worked in the U.K. before for 3 years and lived in Germany for 3 years.

 

The dog owner, my friend, and I went to a humburger shop near the park.

They serve delicious humburgers.

 

Both Sky and I had a very good time.

We have to take trains to go to the park, so I had never been to the park before with my dog, but I think I will go to the park more often.

My puppy is not heavy, only 2.5 kg, and does not bark at all on trains. Also, I got a stroller for my dog. Going out by train with my puppy is not that difficult now.



 

カートにすぐになれたそらくん。

電車の中ではカートは畳んで、そらくんはかばんの中へ。

かばんの中で静かにお利口にできました♪

Sky in the stroller.


トイプードルのクーちゃんとモコちゃん。

なんと、クーちゃんとモコちゃんがやってきたペットショップは、私の実家から徒歩5分のペットショップでした!なんという偶然!

 

In the humberger shop.