.





2015年1月25日(日)
TSUTAYA O-WESTにて
アキシブproject 2ndワンマンLIVE“アキシブウェイ~僕らが進む世界に待っている未来~” 】
が開催されました!!!


{B8242491-ACEA-4C29-A1CF-E82883005B3D:01}

{306BAFFC-6BEB-453D-9C2C-4D96E7A95F2D:01}

{3747A397-91A7-42C2-80C1-B40632D7DE47:01}

{6631D976-E969-4932-976B-FCF5A2B268E2:01}

{984C408C-B8C1-4617-B9BC-1FBD84607587:01}

{1CC5144E-FFE9-488A-A595-CB929BD8CAAF:01}


ありがたいことに
チケットはソールドアウトでした(/ _ ; )


2014年7月20日に
アストロホールで
1stワンマンライブをやってから約半年、
まさかO-WESTが満杯の景色が
見れるとは思ってなくて
本当に嬉しかった(/ _ ; )





そんな満員の中始まった2ndワンマン。


セットリストはこんな感じでした!!!





~MC~
~MC~
~ワンマンへの道のりVTR~
~重大発表~
11.Dream in a sea
12.EVERYDAY
13.空の彼方
14.RIVAL

アンコール
インタビューVTR~
1.New World
2.アキシブウェイ






セトリは1st以上に本当に
いろいろと悩んで試行錯誤しましたが
楽しんでいただけましたか?


そしてその中に書いてあるように、
重大発表がありました。




まずひとつめは
2015年5月30日(土)
『アキシブproject3rdワンマンライブ WAY TO DREAM ~未来の選択~』
@新宿BLAZE
が決定したこと!!!!!


これは私たちメンバーにも
知らされてなくて
本当にびっくりでした。


驚きすぎて
気付いたらひなひに抱きついてた!笑


新宿BLAZEでワンマンライブなんて
あの頃の私たちには
全く考えられなくて
動揺しかなかったです。


でも本当に嬉しくて
素直にがんばろうって思いました!!!





そしてふたつめは
2015年春 CDリリース
が決定したこと!!!!!


本当にやっとやっとやっとの
念願のCDリリース。


過去に一度CD出す的なこと
匂わせたけど
結局それは白紙になってしまって。


本当に長い間
みなさんを待たせてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいだったし、
それと同時にこんなに待たせたのに
ついてきてくれてありがとうって気持ちで
いっぱいでした。


やっと1人1人のもとに
大好きなアキシブの曲を
届けることができることが決まって
メンバー全員わくわくでした♩♩



しかしそのCD発売を発表するには
私たちには大きな決断が必要でした。


それは、2ndワンマンをもって
大切にしてきた曲を封印すること。


その曲とは
「Dream in a sea」
「EVERYDAY」
「空の彼方」
「Rival」
「New world」
の5曲です。




「Dream in a sea」は
私たちがお披露目ライブで披露した曲。


私たちが
初めてステージで歌って踊った曲。


いつもこの曲をやると
みんな水色のサイリウムを振ってくれて、
その景色大好きだった。


だから最後に今までで1番綺麗な
水色の景色が見れて
本当に嬉しかったです♡♡♡




「EVERYDAY」は
歌詞はかわいい系なんだけど、
ダンスが結構激しくて
頭を降る振りが特徴的な曲でした。


かわいい曲苦手なうちが
この曲にのせてなら
みんなに気持ち伝えられる気がして
すごく好きだった。


たまーに対バンでもやってたけど
主に定期公演でやってました。


この曲のゆえちの歌声が好き、
っていう言葉をいっぱいもらって
本当に嬉しかったです(*´-`*)




「空の彼方」は
1番最初の定期公演のアンコール曲。


この曲は対バンライブでは
一切やったことなくて
完全なる公演曲でした。


だからこの曲歌うと
たくさん思い出がある
初期の定期公演の頃のこと思い出す。


メンバーの涙ぐみながら笑う笑顔が
頭に浮かぶ曲だなあ(*´-`*)




「Rival」は
大切な仲間と夢を追う曲。


冒頭にアキシブProjectよっしゃいくぞー
ってセリフがあるだけあって
本当に私たちにぴったりな曲でした。


実はこの曲、
まだりなはむとひなひとうちの
3人の初期メンバーのころから
ずっと練習していた曲で
本当に思い入れがあるんだ。




「New world」は
アキシブの定番曲で
定期公演でも対バンライブでも
絶対にセトリの最後に来る、
この曲がないと締まらないってぐらい
本当にアキシブにとって
なくてはならない
かけがえのない曲でした。


曲に順位はつけたくないけど
うち、この曲が
本当に本当に大好きだったんです。


この曲の壮大な世界観、
そしてみんなで腕を回すダンス、
そしてライブのとき
毎回みんながしてくれたゆえちコールも
本当に大好きだった。


自分はこの曲を歌って踊ってる時が
生きてる中で1番生き生きしてるなって
自分でそう思える曲だった。


この曲ひとつで
会場が一気にひとつになれるような
そんな不思議で素敵な曲でした。





そんな感じでそれぞれの曲に
本当にたくさんの思い入れがあって、
共に歩んできた大切な曲と
お別れするなんて
考えるだけで辛すぎて、
乗り越えられる自身がなかった。


みなさんには
突然の発表になってしまって
本当に申し訳なかったです。


みんなが好きって言ってくれた曲、
守れなくてごめんね。


でもこれは私たちが先に進むために
避けては通れない道でした。


New worldの歌詞にもあったように
明日はどんな日なんてわからないけど
前を見てひたすら進んでいこう
って、
いつかきっと叶う
って、
いつかきっと叶えてみせる
って、
私たちは前に進みました。


急な発表だったけど
本当にたくさん盛り上がってくれて
この5曲はこの日で成仏できたと思う。


でもみんなの心の中では
ずっとこの5曲生かしといてほしいな~


うちもこの曲たちでひとつになれたこと
ずっと忘れない!!!





そんなこんなで
みなさんのおかげで
本当に素敵な
2ndワンマンライブになりました!!!


足を運んでくださったすべてのみなさん、
本当にありがとうございました!!!


TSUTAYA O-WESTで
この2ndワンマンを成功できたことは
私たちアキシブProjectにとって
大きな自信に繋がったと思う。


応援してくださるみなさんと一緒に
もっともっとがんばりたいって気持ちが
さらに大きくなった
最高のワンマンライブでした!!!


この日のことは一生忘れない。


本当に本当にありがとう♡♡♡


{863120AB-14F1-468E-9755-587ED08BCEEF:01}




この2ndワンマンのこと、
NEWSにも取り上げていただきました!!


TOKYO IDOL NETさん

ORICONさん


素敵な写真がたくさんなので
ぜひチェックしてみてね♩♩