鍼灸師・無重力着付け®︎東京招致の木下亜希です



今日は神田ホリスティックひふ科

https://www.kanda-hifu.com/

にて鍼灸施術をしておりました❣️



院長の順子先生は腕もよく

かわいくて、それはほんとに素晴らしいドクターなんですが(きちんと話を聞いてくださり、根本治療に向けて意見をいってくれる)



クリニックの出勤に浴衣や着物もOKなんです





たまたま受付の無重力着付け仲間
ゆきこちゃんも浴衣ドキドキ

(一緒に写っているのは望診の鈴木ゆかりさん)
火曜日の担当で、望診やメタトロンを読んでくれます。オススメですよラブラブ


ゆかりさんも無重力着付け®︎のお仲間ビックリマーク
そのうちお着物出勤してくれるかもラブ


今日は火曜日なのですが
予約があったので出動していましたウインク
そんな日もあるのです
(普段は木曜日担当です)


浴衣が着られる夏ももうすぐ終わりで
名残惜しくて、浴衣で出勤、そしてそのまま施術いたしました


今日はね、なんとなく
しっかり高めに帯しよーと思って帯をしめたのです!


そしたらビックリマーク
気持ちいい笑い泣き


無重力着付け®︎の産みの親で講師の
田中千衣子先生の着付けが気持ちいいっていうのは習った人ならみんな知ってるラブんですが


まぁ、まだまだ着はじめたばかりの
ひよっこな私はそこまでなかなか到達しなかったんですよねー


9月で無重力着付けで着物を着はじめて1年になるのですが、やっとやっと
お?これは脱ぎたくないぞ?って着付けに
近づくことができましたラブラブ拍手パチパチパチパチ


こんなふうに日々成長していくことができるのって楽しいなー
ステキだなー
幸せだなーって思ったわけなのですお祝い


衣食住が大事だよねって
みんなきっと知ってると思うのですが


日本の衣類の素晴らしさや可能性や底力
うーん、威力かなぁ
それって着ないとわからないわけで
「へー…」くらいな感じだと思うんだけど


身近なことでいえば
痛みの軽減
睡眠の改善
冷えの改善
心の落ち着き
噛み合わせの改善
腰痛・肩凝り
姿勢の変化
呼吸の変化


こんな体験談を山ほどいただいています


別にわざわざ解説することもないんだけど、笑


ツボとの関わりもあって
面白いし
みなさまもご興味もってくれて


こんなツボなんだよ上差しって
着物と経絡の解説も楽しんでやったりしています


講座の中で講師の千衣子先生も
いろーんな着物の話
和の文化の話
和の動きの話
和の思考の話


とてもとても興味深いお話をたくさんしてくださるよキラキラ


気持ちよくて脱ぎたくない身体が楽な
着付けを習いながら
そんなお話しもぜひ聞きにきてねハート


ご参加お待ちしています❣️


はじめての方のclass1
暮らしきもの編は
9/7(火)10:00〜17:00です


詳細はこちらから↓


9月の東京・無重力着付け®︎詳細



会えるの楽しみにしてますよラブラブ

そんではまたねバイバイ