こんにちは

鍼灸師の木下亜希です



みなさまお元気でしょうかニコニコ



東京という地域柄なのかしら

それともパソコンとかリモートワークという

お仕事柄なのかしら

ガチガチコリコリの方が多いんですよね



人によってだけど肩とか腰とか背中、首、頭…色々です



施術してゆるんでも、同じ生活の中に戻ると身体も戻ってしまう場合が多い

鈍感になって、こっているのが当たり前になって…感じなくなって



うまく施術期間を伸ばせる人は、(そんなにまめに施術しなくてもゆるんで、本来の状態に戻る人)施術プラスで生活習慣を変化させられた人なんだよね

運動の習慣を入れたり、仕事に変化をもたらしたりね



何が言いたいのかわかったと思いますが、笑



浴衣で寝るのがね

身体をゆるませるのに

整えるのに

とてもいい衣類なのですよ



先日のclass2にきた友人は

class1を受けたけど、着れなくて

class2で再開

肩こりすぎて痛かったのが1晩で解消…



class1を受けてくださった方も

繰り返す腱鞘炎や首の痛みがよくなった…と

(首の痛みはすぐでしたが、腱鞘炎には数日…1〜2週間かかったと言ってました)



何が起きてるか?って

身体が本来の位置に戻って

巡りがよくなっているのです

無重力着付けという着物という衣類の

ポテンシャルを最大限に引き出した着方のおかげで、です



不思議だけど不思議じゃない



家で着るってことを設定して

簡単に気持ちよく、うまくいかない原因をつきとめてわかりやすく教えてくださる

講師の田中千衣子先生はほんとにすごいなーって思いますよ



無重力着付け誕生秘話



日本の衣類である着物

着れないまま

苦しいものという誤解のままにしてしまうのはあまりにももったいない



気持ちよくて

脱ぎたくなくて

肌感覚を取り戻す

身体を整えてくれて

よく眠れるようになって

生活を底上げしてくれるものだったら



受けない理由なんてないんじゃないかなと

心から思うのです



私が鍼灸や指圧の施術で求める身体の状態に浴衣がしてくれちゃうのですよ

施術に行くより手軽じゃないかなぁ

まぁ施術にも来て欲しいですけどねてへぺろ



・・・・・


講師はすべて鞠小路スタイル代表

田中千衣子先生です


【無重力着付け®️class1】

暮らしきもの編

*1日完結の講座です


☆日時

11/3(水)10:00〜17:00(残席3名)

NEW11/8(月)10:00〜17:00 追加しましたビックリマーク


☆参加費

33,000円

*振込またはPayPal

お弁当を頼む方はプラス弁当代


☆場所

日本橋・人形町あたり

*お申し込みいただいた方にご案内いたします



☆持ち物

肌じゅばん・裾よけ(セパレートのタイプ)・フェイスタオル3枚・洗える着物(浴衣または洗える木綿などの着物)・半幅帯・足袋・腰紐4本・手拭い1


持ち物など詳しくはこちらから



☆お申し込みはこちらから

こちらから



class1には受講特典として、1年以内で再受講が1回つきます

動画サポートもありますよ口笛



【無重力着付け®️class2】

お出かけきもの編

*2日間の講座。class1を受講済みであること。



11/6(土)7(日)10:00〜16:00(満席)

NEW11/9(火)10(水)10:00〜16:00 追加しました



☆参加費

55,000円

*振込またはPayPal

お弁当を頼む方はプラスお弁当代

2日目は外に食べに行きます(当日払い)



☆場所

日本橋・人形町あたり

*お申し込みいただいた方にご案内いたします



持ち物

肌じゅばん・裾よけ・フェイスタオル3枚・長襦袢・着物・半幅帯・名古屋帯・帯枕・帯揚げ・帯締め・衿芯・足袋・腰紐5本・伊達締め1本・着付けクリップ・下駄か草履(鞠小路さんの下駄オススメです)


詳しくはこちらから



☆お申し込み

こちらから



オンラインの講座や無重力着付けに適した持ち物はこちらから


こちら


class2には受講特典としてclass1と2の再受講がつきますビックリマーク1年以内となります

もちろん動画サポートもありますよラブラブ



まだまだ世の中コロナ禍ですね

人のマスクなどが気になる方はオンラインをオススメいたします



1人でも多くの方に無重力着付けが伝わりますように



衣文化から日本人としての自分

自分らしさや肌感覚を取り戻せますように



ご参加お待ちしておりますねおねがい

一緒に着物着ましょう



そして❣️記事にもしましたが講座やお話し会が追加されましたおねがい


☆田中千衣子先生質問・お話し会とランチ会

11/4(木)12:00白金ゆにわ(3時間くらい)

こちら


参加費

6,000円+各自飲食代



☆着せる講座

11/5(金)10:00〜17:00

*class1を受講済みの方



参加費

33,000円

お弁当が必要な方は弁当代



申し込みフォーム(お話し会・着せる講座)


こちら



ぜひこの機会に受講されてくださいねウインク