今日は、朝から雨模様

時折り、雨足が強まります。


今回のお泊まりのうちに一度は、連れて行こうと計画していたので

午前中は、映画

『ドラえもん のび太と空の理想郷』観てきました


子どもを連れて 映画を観たのは、

長男と次男を連れて『もののけ姫』を観て以来なので

それから実に 26年ぶりです 

ある意味、感慨深いです


お姉ちゃんの孫2がいなくて、淋しがっていた孫4も同じ映画を お父ちゃんと観に行ったようです


映画を観てきたよという話しを次男に伝えたところ、やっぱり同じ週末 子ども3人連れて ドラえもんを観たそうで


同じ時期に

孫6人のうち5人がドラえもんを 

各々に観た訳で 

やっぱりこどもには 安定のドラえもん


午後からは、じぃじの実家に顔を出し 伯父さん、伯母さん、飼い犬と交流してお泊まりもおしまい


明日 孫2は、自宅へ帰ります