4泊5日の泊まりに対して 

孫が持ってきた下着のパンツの替えが少ない

お母さんが用意してくれた袋から 

自分のお出かけリュックに詰め替える時に 一部入れ忘れたらしい


ずっと天気が悪かったので 

『洗濯しても乾かなかったら買ってあげるから大丈夫よ』なんて言ってたのに遊ぶのに夢中ですっかり忘れてた


土曜日の夕方、お風呂にはいってから、替えがないという事に気がついた


私『どうしようか、今晩だけパンツ無しでパジャマ着ちゃう❓』

孫『えーっ、パンツなし❓・・・それなら、ちゃーちゃん(私のこと)のパンツ かして』

私『みーちゃん(孫)のサイズに合うパンツなんて無いよ、みんな大きいよ』


ガサゴソ探す


私『これ どうかな?🩲』


はいてみる孫


孫『ちょっと大きいけど、大丈夫、脱げないよ』


私『じゃあ、とりあえず朝までこれはいておいて、朝になればみーちゃんのパンツ、乾いてるから』


そして、翌日 

私『みーちゃんのパンツ乾いてるよ❗️今日はおうちに帰るんだから、お着替えして』


ちょっと、躊躇ったのち

孫『このちゃーちゃんのパンツをはいて帰りたい 貰ってもよい? なんか、気に入っちゃった』


私、目が点目


結局、孫は 自分のパンツはリュックにしまいこみ、

私のパンツをそのまま はいて帰りました。

若いお姉さんの華やかなきらきらパンツじゃなく、

ちょっとだけレースがついてるだけのおばあちゃんパンツ👵

思わず苦笑いです


家に帰って、脱いだときに

『何、これ、どうしたの?』と娘夫婦に不審がられるといけないので もちろん、伝えました

『私のパンツはいてかえったから』と


その後、どうなったのかなはてなマーク家に帰っても、はいてるのかなはてなマーク