16:00に仙石原にある『箱根グリーンプラザ』にチェックイン

もくもくたなびいた大涌谷の噴煙が眺められ風のむきによっては、硫黄の匂いも漂ってます


夕食は、17:30から  一階の大広間でビュッフェ形式です。


食事会場に入っていく時の動画

夫婦2人だけのはずなのに?

これは、誰が撮っているのでしょう??



そうなのです。

そもそも、【ペア旅行チケットがあたったから、行かない?】と誘われた所から

すでにサプライズは、はじまっていたのです


じぃじは5月に77歳になりました


77歳と言えば『喜寿』じゃない?

だったら、お祝いしなくちゃと気づいてくれたのが

次男のお嫁さん❤️ (感謝)



そこから、長女、長男、次男、、そして私のグループラインが結成され やりとりすること数十回


そもそも 子供達が自立してから わたしから

夫を誘って旅行ということ自体が無かったことなので


突然、2人で旅行に行こうということから話しを進める事に無理があり

そこで考え出したのが ペアチケット当選の話し


それなら、無理なく、疑いを持たずにじぃじを誘い出せるとなった訳です


宿泊先の駐車場やロビーでのチェックイン時間も鉢合わせしないように

メールでこまめにそれぞれの場所を確認しあい


食事会場も、先に子供達一家全員が着席したタイミングで 主役入場となった訳です


みんなが着席してる近くまで行ってるのに本人、まったく気づかず

長男の嫁に似た人が、こちらにスマホ向けてるな・・・くらいにしか思わなかったようで 


動画の中で 私の方を振り向いた夫から

「みんなが来てること知ってたのか?」問われ 

「もちろん」とにんまりした わたし


今まで、サプライズを仕掛けた人なら誰もがわかると思いますが 驚いてる人を見るのって 結構、快感です


でもこの手のサプライズは、一回が効果的

だから、次はもう きっとだまされませんね




今回のサプライズを賑やかに盛り上げてくれた可愛い孫たち


孫1、孫3の姉妹と孫2、孫4の姉妹

孫1の取り巻きシスターズ


仲良し小学生の2人 孫1と孫2


大人っぽい孫1と活発な孫4とアイドルみたいな存在の孫6


シャイな孫3、わんぱく坊やの孫5の姉、弟と可愛い服が大好きな孫4


これからも、みんなで仲良く楽しい思い出たくさん作ろうね


忙しい時間の中 全員が集まってくれたことに感謝してます。 みんな、ありがとう❤️