読んでいて辛すぎて泣いてしまいました。

わたしは自然分娩も
帝王切開どちらも経験してますが
無麻酔で帝王切開なんて もう失神して死にますよ
しかも縛り付けてですよね

わたしは当時 無知だったため
もかはペットショップから迎え入れましたが
背景にこんなことがあったのかと思うと
心が締め付けられます

わたしがそうでしたが
犬を家族として迎え入れる前に
こういう情報を知ることって本当に難しいのです

飼い始めてから
色々と知るケースが多いと思います

最近 里親募集のサイトなどをみたりしますが
とにかく理由がみんなひどいの

悲しくて そのサイトをみて泣いたほどです

引越し先がペット不可だったからという理由が
多かったけど

これ、全く意味がわからないのだけど?
どういう事ですかね?

ペット可を探したらいいんじゃないの?
すごく単純なのだけど これが本当の理由じゃないってこと?

アレルギーがひどくなったため
これもとにかく多い

気持ちは分かる。
すごくよく分かる。わたしは猫アレルギーだし
もかを飼い始めてから犬もアレルギーだと発覚し、息子も犬アレルギー。

でも、そこで手放すなんて1ミリも思わないよ

あとね
これもびっくり

子供が生まれたら お世話ができないし
吠えたりして 子供を起こしてしまうとか
近所迷惑になるからとかあったの

え!?どういうこと?って感じ

うちのもかくんは特別お利口ではないし
宅配の人のベルで吠えて 娘と息子寝かしつけたと思ったのにまたやり直しなんて何度もあったけど

手放すなんて考えたことないよ!


どうか、多くの方に
犬を迎え入れる前に覚悟をもってほしい

そして
わたしが言えることではないけど
1人でも多くの人に繁殖業者の闇を知って欲しいです