■こんな今だから、在宅で学ぶチャンス!■
わんこの食事で「あれ、上手くいかない」と感じた事ありませんか?気になる方はバナーをクリック!
 
そんな方には「犬の心理栄養学®」犬の食事の基本を知りたいという方はまず無料のメール講座受講してみて下さいね。
↓こちらのバナーから無料のメール講座申し込めます
無料で沢山のレシピ公開中!お祝い用レシピから普段の食事、老犬用レシピなど盛りだくさんです。
 
 
単なる犬の食事のアドバイスではなく、飼い主さんの話を聞き、問題解決に一緒に取り組む力を身に着けたい方は
「プロ編」がオススメ。犬のプロではない方でもご受講できます。
 
下記のリンクボタンからもどうぞ。
 
 
 

 

 

16歳半目前のあくびさん調子が良くて、バギーでつくも氏と心晴ちゃんとお花見にも出かけ



3匹カートに乗せて、写真を撮ろうとしたらとっても迷惑そうなお顔をして…


みんなと歩く事は出来ないけど、お出かけを楽しんでおられました


そんな週末をすごして少し疲れたかなぁ…と思ってた月曜日の夜から夜中にかけて後ろ足が両方とも麻痺してしまいました


全く力が入らない


立ちたい!というから立たせても補助があっても立つ姿勢が維持できない


後ろ足を触っても感覚がないのかいつもは足を引っ込めるのに、反応しない…ちょっと爪を立てて刺激を与えてもダメ…


発作が起こったのか?とも思いましたが、あくびさんの今までの発作ははっきりと起こした!という形跡が残るものだったので…何があったのかさっぱり分からず…


とりあえず、次の日にコテツの命の恩人だと思ってる病院の予約をしました


先生から「たぶん、脳か脊髄か…神経症状だと思う」と言われてしまって


それでも藁に縋る気持ちで鍼治療をお願いしました

あくびさん鍼は好きでおとなしくしてくれます


コテツの時みたいに歩けるように回復したら嬉しいけど…と願って


鍼が終わって、ポワポワしてるあくびさん


あくびさんの生命力を信じて…帰宅

ふらついて倒れた時に頭を打ったりするのが怖いのでビニールプールを設置


あくび!!あくび!!と大興奮のつくも氏なんとかして覗く


入ろうと試みる


鍼のあと午後には支えたら立ち上がれるようになって夜中にはできなかった立つ姿勢を自力でキープできるように


私も鍼治療に通っておりますが、体感で一番調子が上がるのは鍼治療の次の日…


治療後数時間でこれなら、期待できる!と欲がでる


次の日の夜、立って水を飲みに行く



注意次の動画おしっこがモロ映ります!!注意

大丈夫な方は見てください


立って、歩いて元々のおトイレの場所まで行きおしっこをしてくれました



偉いです、嬉しいです

若い時は当たり前のおトイレですら、とっても嬉しい


今日は補助なしで立ち上がる頻度が増えました



あくびさん偉いでしょ