16歳4ヶ月になりましたあくびさん。



あんなに「硬いとこで寝たくない」と嫌がってたのに…とりあえず疲れたらそこで寝ちゃうように。



萎縮した腎臓はどうにもなりませんが、それでもてんかんの発作さえ無かったらまだまだ元気だったのだろうな…と


元気な時の写真を見て思うのです。


蛇に噛み付いたり。

鳩を狩ったり。(殺してはいません)

蜂と戦ったり。



恐ろしいほどの賢さと強かさで過ごして。



まだ、まだ自我はしっかりあります。



最近はこちらのフードがお気に入りらしく。

モリモリ食べておられます。



間違えて定期便の設定を2個して…

3キロが届いた翌週にもう3キロ届いて絶望しましたが。


「飽きずに食べてー」という念が届いてくれてるのか?今のところ順調に食べ進めてくれてます。


手作りご飯で育ててきたから。

手作りご飯を食べて欲しい気持ちもありますが…



どうしても手作りご飯の消化吸収があくびさんの今の体の状態に合わないので、フードにしてます。



私の手作りを作ってあげたいという気持ちより

あくびが今何が必要で、何が優先なのかが大切なので。



今は痩せないこと、下痢をしないことが最優先です。

オーガニックじゃないと!とかグレインフリーじゃないと!とか言ってる場合ではないのです。今のあくびさんは。



1日でも穏やかな日々が続きますようにと願って!