あくびの1日 5・18・5

水を勢いよく飲むとむせることってあるでしょ。。。ゲボッ。て、


あたいもそうなんだ。かーちゃん家に来た当初、ゲボゲボしてると、


女の子“焦んないで良いんだよ、ゆっくり飲みなあたしに似てせっかちだね~”って


背中トントンしてくれてたけど、あたいが水を飲むたびにゲボゲボッてするからとーちゃんとかーちゃんは気管支が弱いのかな~と心配してどーしたものかと思ったらしいよ。。。


で、とーちゃんひらめいたビックリマーク“器を替えてみよー”


今までのステンレスの器からとーちゃんお手製の土ものの器にかえてくれたんだよ。。。。そうしたらゲボッが一気に収まってあれいらい1度もゲボッしてないんだよ。すごくなーい。。。。


とーちゃんいわく 男の子  “この角度が飲みやすいんだろーなー”


かーちゃん 女の子 “へ~。とーちゃんは器の角度にうるさいからねー”


うちのとーちゃんは陶芸歴10数年なんだって、それにかーちゃんとは津久井の山の中の陶芸教室で知り合って結婚したんだってさドキドキ


ついでにあたいのごはん茶碗はかーちゃん作なんだよ。

あくびの1日 5・19・2

女の子“このゆがみが手びねりの味よね~”

 うちのかーちゃんは自分を褒めるのがとてもうまい。。。。。。


食べ物ついでにあたいのごはんの中身も紹介するよ。

あたいは助けられた時膀胱に卵くらいの大きさの結石があったんだ。。。だからおちっこがでなくて。。。。(ノω・、)手術で取り出してもらったんだけどその後今度は腎臓にも結石が見つかって。。。。

だからかーちゃん家に来てからは結石を溶かすs/dを食べてたんだ。。。。でも、先月お医者さんに行ったら“結石完治してますねー”

て言われてとーちゃんかーちゃんよろこんでたよ。。。。

で、今後は腎臓に負担を掛けないようにc/dに替えてくんだって。

野菜もおやつも食べていいって言われたよ。キラキラ


あくびの1日 5・18・6やつは、グリニーズ1本と軽井沢で買ったベーグル型のクッキー1個  

あくびの1日 5・19・1ていうか。。。いつまで ” 待て " させるのよー!写真いいから。。。。もー早く食べさせロー!”