かーちゃんは今年になってからの写真をやっと整理し始めた。。。。

これもプログ効果かな。。。


お客さんがたまに来ると部屋がきれいになるのといっしょだ。。。と、かーちゃんは言っている。


女の子  あー懐かしい。。。。。1月の写真だー。。。。。。







2006年1月  あたいの最初のお泊り旅行は城ヶ崎 1泊2日



 今回はあくびにとって初めての旅行。むりないように、昼過ぎにでかけた。 



わんわん あたいの為って言うかぁ~かーちゃん寝ボーしてたじゃん。。。。 


       


東名高速 海老名インターで最初の休憩 


 コーヒーショップで、かーちゃんは海老名スペシャルを注文。タップリの生クリームがたまらないらしい。それとめろんぱん。TVで一時すごく宣伝されたらしく、今でもタイミングによっては混んでいる。“なんか買っちゃうんだよね~”が、かーちゃんの口癖。


小田原厚木道路で1回休憩して、一路湯河原へ、真鶴のトンネルをぬけると海の匂いがしてサーファーのいる吉浜海岸だ。


吉浜海岸で休憩。コーギーあくびの1日5241


わんわん 砂浜って気持ちいいんだよ。にくきゅうがむにゅむにゅして飛び跳ねたくなるんだ。。。。。

 

かーちゃんは、そんなあたいをみて“小鹿みたいだね。。。。” って。。。。。



混んでないと湯河原から城ヶ崎までさほど遠くない。途中伊東のマリンタウンで休憩。ヨットが泊まってて気持ちいーんだ。。。。




今日の宿はかーちゃん行きつけのルネッサ城ヶ崎


部屋タイプは大人2人と小人1人で2DK(和室×2)


ここはかーちゃんが学生のころから利用してる宿なので、ちと古い。


しかーし、コテージタイプのため、ワンコが多少吠えたとしても気兼ねない。

部屋風呂が温泉なのもかーちゃんには魅力のようだ。



    女の子  ワンコのお風呂もできるといいのにね~。。。。


      わんわん  えっ!。。。。。あたい入れないの。。。ガーン



キッチンが付いてるので、料理もできる。かーちゃんはカレーを作るのが恒例だが、今回はお正月だったので懐石コースを予約した。大きなワンプレートにきれいにお料理がセットされてて目にもおなかにも美味しかったんだって。



    コーギーあくびの1日5245  わんわんあたいはいつものごはん。(_ _。)


 


わんわん  へーこれがこたつなんだー。暖かくてきもちいいーね。。。。

コーギーあくびの1日5246 わんわん あたい、なんか眠くなっちゃった。。。。。 


                      コーギーあくびの1日5247
    

                 

 



翌日、特別参加のあやのを連れてテディーベアーミュージアムへ。。。。



とーちゃんはカフェのでかプリンが好きだ。


かーちゃんとあやのは、ショップでお買い物が大好きだ。


かーちゃんいわく、“小さなお店だがたまにいいものがある!”。

以前買った中では温泉バック(そのまま温泉に持って入れるバック) がお気に入りだ。。。。。。




コーギーあくびの1日5244 わんわん ここでは、あたいの出番はこれだけ。。。別に顔を出すのが好きな分けではない。



帰路、熱海のハーブガーデンでお買い物。1月のこの時期ハーブが期待できるはずはないが、気になったので立ち寄ってみた。いい香りのサシャ(匂い袋)やハーブグッズが一杯、サシャ好きのかーちゃんにはちょうどよかったみたいだ。5月の今時分はバラがきれいなのかな。。。。。



あたいの旅行デビューはこーして、無事終わった。





  男の子  あくびは、吠えないでいい子だったな。。。。




  わんわん  なんかぁ~、車でのお留守番が多かったようなような気がするぅ。。。。




  女の子  気のせいだよ。。。。。








    かーちゃんの写真の整理はまだまだ続く。。。。。