久しぶりにPCからの更新です^^

5年8カ月ぶりに

これでもかというほど端末を触って過ごしていましたが

スマホ熱もようやく落ち着きました。

 

こんなにブルーライトを浴びていたら目に悪いと

先日度入りのブルーライトカットの眼鏡を購入(近眼用)

PCやタブレットならばOKなのですが・・・・

 

スマホだと・・・気付くと眼鏡を外して見ているのでガーン

今度は度無のブルーライトカット眼鏡を購入してきました。

 

夜は度付のブルーライトカットの眼鏡をかけ、

スマホは度無眼鏡に替えて・・・

(度付でも不自由はないのですが、度無のがさらに良く見える)

 

う~んややこしい・・・

 

さらに

昼間はコンタクト(近眼用)を使用しているので

コンタクト+度無眼鏡でPC+タブレット

 

スマホを見る時はいやに姿勢が良い^^;

 

 

 

 

さてさて、

先日3日午後 

狭山の協力病院までお出かけしました。

主役は・・・

 

 

 明日香でーす

 お仕事してきます。

手術を控えた幸ちゃんの為に供血犬になってくれました。

 

入院してから1日2回膀胱を洗浄して貰っていたので

幸ちゃんとても調子良さそうでした。

 

無事に手術も終了したみたいです。

応援して頂いた皆様、供血犬・飼い主様ありがとうございました。

 

帰り道

東久留米にある一度入ってみたかったアジアインド料理のお店へ

品数が多くて決めかねて・・・セットのカレーにしました。合格

 

当初予定していたお店がまさかの閉店あせる

ならば行きたいお店があるのだけど・・・

お店の名前も覚えていない、

記憶になるのは玄関のイメージ、野火止という地名

こういう時スマホって便利~グッド!