でもこのブログは

あくびと私と保護された当時あくびを気にかけて下さっていた方に

あくびの様子を見てもらえればと始めたブログなので・・・

 

ボランティア用のブログが根本ではないから

犬を亡くした飼い主の懺悔

気分の良い物ではないから読まないで・・・

 

 

 

 

 

 

 

私1日考えたのどうしてあくびが亡くなったのかを・・・

癌でも緩やかに共存できるガンだったあくびがこんなに早く亡くなったのかを


ただただ私のミス

ステロイドを飲ませていたのでその分水の管理をしっかりやらないと

危ないのに・・・私根本的な事をやらなかった

まったく思い出せないのだけど意識してやっていなかった

先生に何リットル目安に飲ませればいいか聞かなきゃと診察室で思ったのに

退院したのが嬉しくて大事な大事な事を怠ってしまった・・・

 

担当の先生がお電話下さって私の懺悔を優しく癒してくれたけど

私に落ち度があったなんて先生は言ってはくれない

 

あくびを大事に大事にしてきたつもりだったのに

一番大事なところで手を放してしまった・・・

苦しい思いをさせてしまった

 

一番手放したくなかったのに~

ダメな飼い主 また同じ事をしてしまった

 

ほんとうに愚かさにガッカリ

罪は一生忘れず背負って生きて行こう

 

でも懺悔はここまで!

あくびが亡くなって2日も経っちゃった

今更泣いてあくびが帰ってくるなら泣くけど

 

 

私を信じているハクとみぃたにも申し訳ない

 

あくびを思う時

あくびが傍でただただ笑っていてくれると信じて

 (10月1日)

 

ダメな飼い主に育てられたなんて言ったらあくびが浮かばれないから

そんな最期があったと悟られないように

 

楽しかった事を思いながら過ごそう