あくび家預かりっ子7頭目は熱かった

コーギー萌ちゃん 3歳(~6歳)でしゅおねがい(この後年齢詐称疑惑が付きまとう)

 

初夏の暑い日に、

暑い駐車場で受け渡されたその子は燃えていたメラメラメラメラメラメラ

特に大騒ぎをしていたと言う事ではないのですが

仮母が目に炎メラメラを見たのは星飛雄馬以来だわ

この調子で1日過ごしたら燃えて灰になってしまうか月に飛んでいくのではないか・・・と

 

表萌

そんな~^^気のせいですよ

 

 

裏萌

あ~あっちい・・・早く冷房ガンガンの部屋に入れてよ

 

き、来たわね・・・わたちには分かる!おんなの感でしゅあせる(一時里帰り中のクララ)

お、おいら何か見てしまった💦

 

萌ちゃ~ん、ボール遊びしようか^^

表萌 は~い^ー^

 

裏萌 チッ、子供じゃあるまいしボールなんかで遊べるか

 

行くよ~^^

上手だね~^^

表萌  持ってきたよ~^^

 

 

裏萌 あ~、人間と遊んでやるいのも大変だわ

 

萌行くよ~^^

表裏萌 体が動いてしまうあせるなんか楽しいのか・・あたち

 

仲良く寝てる^^癒しだわ~^^

裏萌 寝たふりして・・・ニヤ

裏萌・・・・・・ポーン ハク・・・顔が変だよ

裏萌 よ~く観察して・・・このふたりちょろいわねニヤリ

あくび~なんか殺気を感じないあせる そ、そうだね・・・

 

 

 

一緒におやつも食べました^^皆良い子ですねラブ

表萌 良い子で順番まてましゅよ^^

裏萌 早くよこせ!その一番大きいのをよこせ~念メラメラ

 

お買い物も一緒に楽しめる良い子ちゃんですよ~^^

裏萌 あたいは荷物じゃないっーの

 

 

楽しい時間を一緒に過ごし

萌は連行されていきました^^

あばよ

れ、連行ってガーン・・・やっぱり何かやったんでしゅね滝汗

目力凄かったもんね汗・・・あ~これで安眠できる~DASH!

 

連行先は

表萌 仮母お世話になりました あたち幸せになりますおねがい

裏萌 仮母もう良いから~、早よ帰り~さいなら~あばよ

あたちは晴れてひとりっこ^^可愛いお嬢様^^ルンルンドキドキ

裏ハク 萌ちゃん山犬になるんでしょ~^^がんばれ!

どーゆー事ガーン・・・・

ピンクのネイルとかフリフリのお洋服着るんじゃないの

 

 

 

フィクションを多分?たぶん?に含んでおります

 

萌ちゃんの過去は分かりません、

お預かりして感じたのは

一般家庭でお散歩をする事もなくもしかしたらお留守番も多かったのか、

可愛がってもらえていたとしてもコーギーを飼うのは無理なご家族だったのだと思います

萌ちゃんの右手には自傷行為(舐め崩す)がありました

これは、あまりにも暇でストレスが溜まった時などに

自分の尻尾や腕脚を噛みついたり舐める行為だとこの時初めて知りました。

コーギーや中型以上の保護犬を預かれるボランティアも少なく

萌ちゃんも長い間愛護センターで保護されていました。

その期間のストレスもあるのかなとは思いますが・・・

 

飼いたい犬と飼える犬は違う

犬を飼う前に自分は犬とどんな暮らしをしたいのか?

よく考えて迎えることが人間にとって幸せなのだと思いましたね

そういう意味でも保護犬は性格や求める里親さんもボランティアは良く考えていますので

保護犬を迎えるのは里親さんにとってメリットが大きいとおもいます

 

萌ちゃんはこの可愛い見た目もあり沢山のご応募を頂きました

ただ、深い闇?9割良い子で1割問題のあるこでしたので・・・

その1割がね・・・

 

初めて里親さんを見た時10m先からもこの人だ!萌はこの人!とビビビっと来ました

挨拶もそこそこに

萌をお願いしたい!!と手を握ったような握らなかったような爆  笑

 

その日の私の感は冴えていました

萌ちゃんは今も元気に暮らしています

 

萌に応募してくださった全ての方がその後各々里親になって楽しいワンライフをおくっています

ありがたいですね

萌ちゃんが居なかったら出会えなかった里親様達

萌ちゃんにサンキューです^^